ああ。

予想通り、ラグビーロス。

貞寿です。

これから私は、何を楽しみに生きていったらよいものか。

あ、講談か。←忘れるなって。

今日は、都内のお寺で一席申し上げた後、師匠宅に「男の花道」の稽古に行ってきました。

師匠の前で一席読んで、聞いてもらう。

そのあと、いくつかアクセントのご指導などありましたが、概ねオッケーな感じ。

「あげの稽古はいかがいたしましょうか?」

と聞くと、

「いや、もういいよ、やっていい」

とのこと。

やったーっ!!ヽ(^o^)丿

ということで。

11月9日は、「男の花道」ねたおろし、確定!

☆11月9日(土)
一龍斎貞寿の会

【開演】13:30
【出演】貞寿
【場所】神保町・らくごカフェ
【木戸】予約2000円、当日2500円
【問合】03-6268-9818

これから覚えなきゃいけないけど!

がんばるぞー!

ぜひ、よろしくお願いします!ヽ(^o^)丿

☆☆☆

稽古終わり。

お昼を食べ損ねたことに気がつき。

おなかすいたー!!!ヽ(゚Д゚)ノ

ということで、久々に

椎名町@南天へ♪

椎名町駅前の大人気立ち食い蕎麦。

注文はいつもの「肉そば」450円也。

みて、この美味しそうなビジュアル。

10月から値段が上がったのに450円。

安い。安すぎる。

そして、美味しすぎる。

あっという間に…

完食っ!!ヽ(^o^)丿

ご馳走さまでした!!

思えば、師匠の家に行った帰り道、よく、ここで肉そばを食べたものです。

昔は、稽古に行くと、あれがだめ、これがだめ、と沢山のだめを頂き、最後には、

「俺のようにやればいいんだよ」

と、元も子もないことを言われ、

「それができれば稽古に来ぬわ」

と思いながら、すすった肉そば。

いまや、稽古に行ってもほぼだめもなく、

「あげの稽古にこなくていい」

と言われるようになりました。

私も出世したものよのぉ。←違う

それでも、昔も今も南天の肉そばのおいしさは変わらない。

ありがとう!南天!

これから暗記だ。

頑張ろう!

今日もいい一日でありますように!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account