貞寿です。

東京に戻っております。

先日、沢山いただいたお野菜。

これらを全部美味しく食べきるために、帰ってからずっと台所に立ちっぱなしです。

今日のお昼は、キャベツたっぷりペペロンチーノとサニーレタスのサラダ。

夜は、盛りだくさんサラダと、分厚いハムカツ、自家製のおつけもの三種。

おやつは、貞心会に来てくださっている方にはお馴染み、おかみさん直伝の薄切り大学いも。

(胡麻が白ごましかなくてビジュアルいまいちですが、味はすっごく美味しい♪)

こーんな大きな生姜は

とりあえず、1/3を甘酢漬けに。

お供え餅は、お正月のお楽しみに。

これだけ消費しても、まだまだ全然食べきれない野菜たち。

ああ、本当にありがたい。

全部美味しくいただかなくては。

今日は、料理だけじゃなく、

洗濯したり、掃除したり。

しばらく一人、旅でのお仕事だったので、

ただいま、家事仕事に没頭中。

こういう時間も、結構大事。

ちゃんと寝て。

ちゃんと食べて。

ちゃんと運動もして。

出来るときは、ちゃんとしたい。

日常をちゃんとしてないと、きっと高座にでるからね。

ちゃんと、ちゃんと。

明日も良い一日でありますように。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account