今日も寒いですねぇ。

貞寿です。

昨日は箱根でした。

遊びじゃなく、お仕事、です。

遊びだったらいいのになぁ。

温泉、入りたかったなぁ。

お客様といっしょに、箱根山のホテルでコース料理を頂き、食後に講談を読む。

…というお仕事。

山のホテルのフレンチだぁ😆✨

なにがあっても完食する!と心に決めておりましたが(どんな決意だ)、講談読まなきゃいけないので、タイミング的にそうゆっくりもしてられず💦

ま、仕方ない。

仕事だものね。

前菜、スープ、魚、肉、デザートを、ちょこちょこっと味わって一席申し上げました。

「せっかくだから義士伝を」

とリクエスト頂いたので、義士伝を読んでみました。

今年は義士の仕込みが遅くなり、まだあまり読み込めていないのですが、どうにか喜んでいただけたみたいで、良かったです。

ほっ。(#^_^#)

しかし、毎回困るのが

「貴方の講談、どこへいけば聞けるの?」

というご質問💦

定席がないって、本当にツラい💦

でも、「また聴きたいわ」とおっしゃっていただけるのは本当にありがたい!

貞寿をまた聴きたいと思ってくださったお客様!

お手数ですが探してくださ~い!(笑)

皆様、ありがとうございました!

☆☆☆

帰りは、山のホテルからバスを乗り継いで、箱根湯本からロマンスカーに乗車。

ホッと一息つくと、とたんに騒ぎ出す酒飲みの虫。(笑)

うー。

ちょっとだけ飲みたいな。

飲んじゃおうかな。

昨日、打ち上げの時、乾杯のスパークリングワイン飲んだけど大丈夫だったよね。

ちょっとくらい飲んじゃおうかな。

一本だけ、缶チューハイ。

恐る恐る飲んでみました。

うん、大丈夫そう。

お疲れ、自分!

一応、月内だけ用心しつつ、

様子見て来月からお酒も解禁しようかな。

おかげさまで体調はほぼ戻りました。

ご心配おかけして申し訳ございません。

もう大丈夫でーす。(^-^)

調子にのって、飲み過ぎないように。

気をつけますです、はい。

箱根はすっかり紅葉も盛りを過ぎた感じ?

でも、所々色づく紅葉を観ることができました🍁

今月も残すところあと2日。

もうすぐ、師走。

急ピッチで義士伝をしこまなきゃ!(笑)

今日も良い一日でありますように。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account