おはようございます。

貞寿です。

昨日は母の誕生日。

外食しようかとも思ったのですが、母がやや風邪気味だったので、自宅でお祝いをすることに。

色々準備して。

CAVAで乾杯♪

母、上機嫌。

82才なので、とりあえず、モンブランに蝋燭2本立ててみました。

母、上機嫌。

よく食べ、よく飲みました。

良かった、良かった。

フランスパンで作ったピザトーストを大層気に入りまして、

「広子ちゃん、明日、お友達と食べたいから、あと2枚作っておいて頂戴!」

と言い放ち、さっさと自室に帰ってしまいました。

えええ~

また作るの~?

お昼に食べるなら、おかずも必要でしょうよ。

もう、面倒だなぁ。

…といいながら、結局作るのね。

「広子ちゃん、ありがとう~ヽ(^o^)丿」

母、上機嫌。

ウキウキしながら持って行きました。

一昨日、「ひとよ」を観て。

母というのは、いつまでたっても母で。

子供にとっては、いつまでも親で。

親子、という関係について考えさせられたりしていたのに。

我が家では、完全に親子逆転しております。

まあ、それも子供の甲斐性、かな。

明日は、つばなれ特選会です。

☆☆☆

☆12月7日(土)
つばなれ特選会
【開演】18:00
【出演】貞寿「大江戸聖夜」、小ゆき(曲師=美舟)「クラシカ浪曲 歓喜の歌」
【場所】四谷三丁目・美舟
【木戸】予約1500円、当日2000円
【問合】03-3357-8177、info@kototamado.com
【備考】希望者は打ち上げあり、別途2000円

年末特集!ということで。

私は「大江戸聖夜」と「義士伝」二席申し上げます。

出演者手持ちチケットあります!

「行こうかな」と思っている方、ぜひ、貞寿にお申し付けくださーい。

皆様のご来場おまちしております!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account