おはようございます。

貞寿です。

昨日は、つばなれ特選会。

満員御礼!

沢山のご来場ありがとうございました!

ぎゅうぎゅうな会。

ぎゅうぎゅうな打上。

窮屈な思いをさせてしまってすみませんでしたー!

そんな、ぎゅうぎゅうの中に咲く一輪の花。

美舟ちゃん。

か細い身体、お人形みたいな顔。

キミはどこぞのアイドルか?!

とても同じ人類とは思えない。

講談師も可愛い子が沢山いますが、ちょっと可愛さでは頭抜けてます。

久し振りに、私の心の中のおじさんが大騒ぎでした。

義士伝は、今季初の南部坂。

改良に改良を重ねてきて、

格調高く、理にかなった話にはなってきているのですが、如何せん堅くなりすぎた感もあるので、もう一息、改良が必要かも。

やはり、講談は難しい。

でも、だからこそ、楽しい。

今年こそ、納得いく南部坂に仕上げたい。

頑張るぞ。

ご来場ありがとうございました!

☆☆☆

さて、明日は。

おなじみ、七人の侍です。

☆12月9日(月)
七人の侍
【開演】14:00
【出演】円福、鳳志、鯉橋、小助六、枝太郎、貞寿
【場所】根津・池之端しのぶ亭
【木戸】1500円
【問合】090-6115-2380

この日のネタ出しは、

「赤穂義士伝」

なにをやってもいいタイトル。←いつもずるいと言われます(笑)

多分、南部坂、かな?

よかったら、ぜひ。

また、明後日は。

☆12月10日(火)
講談カフェ
【開演】13:15
【出演】凌天、真紅、貞寿、春陽、愛山
【場所】神保町・らくごカフェ
【木戸】2000円(1ドリンク付)
【問合】03-6268-9818

☆12月10日(火)
メディアセブン寄席Ⅱ~お待ちかね!「赤穂義士特集」
【開演】19:00
【出演】凌天、貞寿、一邑、すみれ
【場所】川口・メディアセブン
【木戸】1800円(要申込・11月30日締切、定員80名)
【問合】048-227-7622
http://www.mediaseven.jp/2019/10/20/メディアセブン寄席-ii/

一邑姉さんがずっと続けていらっしゃる会にお邪魔させて頂きます。

そして、そして。

大好き小せん兄さんとの会もございます。

☆12月11日(水)
待ってました!柳家小せん・一龍斎貞寿 二人会~「たっぷり」
【開演】19:00
【出演】小せん、貞寿
【場所】新宿三丁目・道楽亭
【木戸】予約2500円、当日2800円
【問合】03-6457-8366
【備考】希望者のみ打ち上げあり、別途3500円

個人的に、ものすごーく楽しみにしている会。

なにしろ、小せん兄さん。

大好きな、小せん兄さんと二人会。

本当に嬉しいっ!!

ということで、貞寿、頑張ります。

ぜひぜひぜひ、お運びください!

どの会も、皆様のご来場をおまちしております!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account