昨日は、家人と

「決算!忠臣蔵」

を観てきました。

どうも、うちの家族は、「忠臣蔵」なら何でも好きだと思ってるのね。

(正解だけど)

「おまえ、好きだろう?」と。

うん、好き。

じゃあ、見に行くか。

と、近くの映画館へ。

感想はね、単純に。

「面白かった!ヽ(^o^)丿」

忠臣蔵をお金の側から描いたコメディなんですが、なにかする度に金額がチーン♪とテロップに出て、残高が減っていく、その様が面白い。

岡村隆史さんの役が矢頭長助。

ちょうど今、矢頭右衛門七を南左衛門先生に習ったばかりだから、思い入れも一入。

(全然内容は違うけど)

映画の中の数字はあながち根拠がないわけでもなく、どのように12月14日を迎えたのか?お金は足りるのか?ハラハラドキドキ…という、まったく別の忠臣蔵でした。

義士マニアも、忠臣蔵を知らない人も楽しめるエンタメ作品!

気軽に楽しめる映画です。

オススメ!ヽ(^o^)丿

そんな極月。

講談では義士月。

14日を過ぎてもまだまだ義士伝やりますよ。

明日の

寄席井心亭 師走

こちらは、完売御礼ですが。

☆12月19日(木)
広小路亭講談会
【開演】13:00
【出演】梅湯、貞寿、琴梅、織音、貞心、他
【場所】上野広小路・お江戸上野広小路亭
【木戸】2000円、他
【問合】03-3272-6888

師匠がトリ!

「内匠頭切腹」

でございます。

まだまだ読むよ、義士伝!ヽ(^o^)丿

ぜひぜひお運びください♪

皆様のご来場をお待ちしております!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account