ああ、花粉め。

今日も飛んでますね。とほほ。

外に出るのが億劫になりそうです…。

貞寿です。

先日の事。

仕事で出ておりましたら、家人からTEL。

夕飯は外で食べよう、という。

あら、珍しい。

そう思いつつ、伺いましたのは、吉祥寺のビストロ「ハッチ」

こじんまりとした、オシャレなビストロでした。

「なんでも好きなもの注文していいよ~」

ということだったので。

それでは…飲物はスパークリングワインからにしようかな♪

(もちろん、ボトル)

前菜は、お店のおススメから、フレッシュオイスター♪

上、ケールと豚肉の前菜。

間にレンズ豆が入っていて、一口サイズで食べやすい。

ワインに合う、合う♪

下、店員さんより

「気楽に楽しんで欲しいので、ビストロですけど、焼鳥があるんです。でも、仕込みは普通の焼鳥とは違いますよ」

とのお言葉により、レバーのバルサミコ酢を。

これがもう、まったく癖がなくて本当に美味しい!

あまりの美味しさに、つい、焼鳥おかわり(笑)

ビストロに来ているのに、焼鳥かーい、という気もしますが。

でも、普通の焼鳥とは違います。

上、お店のおススメ、つくね。

軟骨入りのコリコリ。これはちょっと焼鳥屋さんぽかったかな?

でも、ジューシーで美味しかった。

下、レバーのあまりの美味しさに、追加注文。

こちらは白レバー。美味!

ビストロらしい食べ物も注文しようかしら、と。

トリッパのトマトグラタン。

あまりの美味しさに、すぐさまバケットを追加注文。

ソースとバターをつけて食べると最高♪

そして、メイン。

お店イチオシの、ステーキ♪

これがなかなかボリューム満点。

バケットをハーフサイズにしていなかったら、食べきれないところでした。

レアに近い焼き具合。

柔らかく、美味しいお肉がワインに合う、合う♪←こればっか。

それにしても。

こんな私好みのお店、よく、見つけて来たね。

急に、どうしたの?

そう聞きますと、

答えは。

あ、そういうことか!

お誕生日のお祝い、ということで予約してくれていたみたい。

でも、私の誕生日は、2月25日。

ビストロにいったのは、2月20日。

だから、全然気が付きませんでした。

サプライズにしようと思ったのかな、と思いつつ、

なんで、2月25日じゃなくて、今日にしたの?と聞くと、

「あれ、誕生日、2月20日じゃなかったっけ?」

おーいーっ!!

日付間違え取るやないかーいっ!!

まあ、でも、美味しかったし。

お店の人も気を使ってくださって、カプチーノをサービスしてくれたし。

お祝いしよう、という気持ちが一番よね、うん。

(日付間違えてたけど)

2月20日は、なにもない、ふつうの日だったんですけど。

思いがけない、ビストロディナー。

堪能してまいりました♪

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account