おはようございます。

貞寿です。

先日、家族からフライングな誕生日祝いをしてもらったんですけども。

今日はふつうの日なんだけど。

母よ、昨日は陛下の誕生日。

で。

昨日の「本当の誕生日当日」ですが。

結局、自分で祝いました(笑)

自分で作った

☆サラダ

☆ローストビーフ

☆ポテトカレーグラタン&バケット

昨日の残りもの

(自分の誕生日だから、残り物も出します)

☆チキンカツ煮

☆手羽元のさっぱり煮

自分で買ってきた

☆フルーツドーム

☆ケーキ

飲み物は、スパークリングワインのロゼ。

自分で買ってきたC3のアニバーサリーケーキ屋には、ちゃんと自分の名前をいれてもらいました。

自分で自分の誕生日ケーキを買ったのは初めてかもしれません(笑)

一番喜んだのは、母。

ケーキを切ろうとすると、

「待って!そのフォルム、ママに頂戴!」

母、フォルムについた生クリームをこそげて食べる。

ケーキ、二つ食べればいいじゃない。

というと、

「ダメよ、広子ちゃんの誕生日なんだから、広子ちゃんが二つ食べなさい!」

と言いながら、

ママの誕生日みたーい、とご満悦。

蝋燭は、一応、7本。

47才になりました。

スパークリングワインも2本空けてご満悦。

自分で用意しといてなんですが。

とっても美味しかったです。

このところ、コロナウィルスの影響で、いくつかの仕事がキャンセルになりまして。

あれやろう、これやろう、と楽しみにしていたことも、同時にキャンセル。

こういうの、東日本大震災以来だなぁ、と思いながら、受け入れるより他はありません。

ぽっかり空いた時間。

こういう時間に稽古すればいいんでしょうけれど、邪念がはいって中々進まない。

観光地でも、キャンセルが続いて大変だ、と報道されていましたので、母を連れて温泉にでも行こうかな、と計画中です。

部屋に籠もっての温泉旅行なら、年寄りを連れて行っても問題ないかな、と。

暖かくなってきたし、山にも行きたいな。

あ、その前に、登山靴が壊れちゃってるから、新しく買わなくっちゃ。

嫌なことばかり考えていても仕方ない。

せっかくのお休みだ。

楽しく過ごそう。うん。

今朝は、残った果物を使って

フルーツサンドを作りました♪

とっても美味しい朝ご飯、でしたが、仕事せずにこんだけ食べてたら肥るわね。

気をつけねば。

これから、楽しみにしていたKAKUTAのお芝居を観る予定。

少しでも、毎日楽しく過ごそう!

今日も、良い一日でありますように。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account