うるう月の29日。

いかがお過ごしでしょうか。

おはようございます。

貞寿です。

日本中がコロナ騒ぎで混乱の中、

唯一!ホントに唯一!

芸人はじめ、フリーライセンスの皆様にちょっとだけいいことがありましたよ。

なんと!

確定申告が4月16日までになりました!!

ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

これ、嬉しい人多いんじゃない?

こういう事務処理が苦手だから芸人やってる、という人も多いのに、毎年必ずやらなければならない、というやっかいな義務。

その提出期限が1ヶ月伸びます。

やらなきゃいけないことに変わりはありませんが、ちょっと嬉しいですよね。o(^-^)o

私はというと。

とにかく連日、中止&延期の嵐でする事がないもんだから、昨日、しっかり確定申告してきてしまいました。

延長の意味ないじゃーん!(笑)

でもね、いつもなら芋を洗うがごとく込みあう税務署が、コロナ騒ぎでガラガラですよ。

とりあえず、3月いっぱいはこういう状況が続くのかな。

マスクは相変わらず買えないし、アホなデマでトイレットペーパーやティッシュが買い占められたりして(オイルショックか?)、重度な花粉症の私にとっては本当に死活問題です。

昔は情報がなくてパニックになったけど、今は情報がありすぎてパニックになっちゃう。

不安になるのはわかるけどね。

でも、デマに振り回されるほど馬鹿げたことはない。

私にとっても突然の長期休暇だから、何をしたらよいか、何ができるか分かりませんが、出来るだけ機嫌よく、楽しく過ごせるようにしたいと思います。

とりあえず。

はやく、柔らかい方のティッシュが買えるようになりますように。←直近の死活問題。

限られた選択肢の中ではありますが、

皆様も楽しい週末が過ごせますように。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account