貞寿です。

この緊急事態宣言の間、

超アナログな演芸会にも、若手を中心にネットへの移行が大きく進みました。

zoom呑み会、なんてのも、開催されたりしたようで。

もっとも、私の身の回りの方は、殆どガラケーしか使えない人ばかりなので、全く変わりありませんでしたが。

唯一、Skype打ち合わせ、なんてのをやりましたのが、七人の侍でした。

(↑鳳志兄さんを忍ぶ会みたいになってる。笑)

ご想像通りかと思いますが、何しろ、オッサンたちの集まりなので、スムーズに行えるはずもなく。

集まるまでに、1時間。

枝太郎兄はフリーズし、

私は音声が途切れ、一人だけチャット参加。

全然、ネット化についていけてませんでした。

昭和の人間は、こんなもんです。

トホホ。

前置きが長くなりました。

このオジサン達と、わざわざ出来もしないSkypeを使って、何の打ち合わせをしたかと言いますと。

今月、6月16日に開催予定だった七人の侍は、中止となりました。

それと。

来月は、7月17日に開催いたしますが、

会場が変わります。

しのぶ亭→両国亭

となります。

正直、しのぶ亭ですと、なかなかソーシャルディスタンスも取れませんしね。

両国亭だと、間をあけましても、最大40人までお入りいただけるそうです。

今後ずっと両国亭になるかどうかは分かりませんが、とりあえずの措置として、会場を変更させていただきました。

比較的安心してご来場いただけると思いますので、何卒よろしくお願いします!

以上、七人の侍からのお知らせでした!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account