おはようございます。

貞寿です。

感染者数が増え、

Gotoも中止されるのでは?

と言われておりますが。

わたしも、ちらっと一人旅に行ってました。

ちょっと前に行った、大阪の帰り道ですが。

ふらっと京都に立ち寄ってみました。

目的は、鈴虫寺。

説法の時間まで間があったので、

近くの、地蔵院へ。

竹林が見事なこちらは、

一休さん生誕の地らしい。

細川家ゆかりの寺で、

ガラシャの絵などがありました。

まだ、色づいてないけど、きれいな紅葉。

のんびり過ごしてから、お目当て、鈴虫寺へ。

説法を聞いた後、

なんでも一つだけ願いを叶えてくれる!

という、お地蔵さまにお参り。

草鞋を履いたお地蔵さま。

我が家まで願いをかなえに来てくれるそうです。

心よりお待ちしてまーす!ヽ(^0^)ノ

そのあと、松尾大社に立ち寄り、

渡月橋までフラフラお散歩。

嵐山まで来たので、

竹林の小径にも立ち寄りました。

流石、観光名所。

何度も来ている場所ですが、相変わらず見事です。

夕方、京都駅まで戻り、京都タワーへ。

本当は、展望台のラウンジで、

夜景とお酒を楽しみながら、

新幹線の時間までのんびり過ごそうと思っていたのだけど。

ラウンジはコロナでお休み、でした。

残念!

気を取り直して、

東洋亭でハンバーグ!に変更。

ここも、京都に来るとたびたび立ち寄るお店。

洋食の名店です。

今日は百年洋食ハンバーグじゃなく、

季節のハンバーグにしてみました。

うん、安定の美味しさよ。

帰りの新幹線は、

ハイボールで〆。

ああ、充実の女ひとり旅。

楽しかったぁ~!

誰かと一緒にいく旅行も、

それはそれでもちろん楽しいけど。

気の向くままのひとり旅も大好きです♪

地方の仕事が中止ばかりだったので、

久し振りに新幹線に乗りました。

次は仕事で地方に行けますように。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account