おはようございます。

貞寿です。

実は、

ただいま私の愛猫、サラちゃんが入院しております…(涙)

といっても、病気じゃなくて。

生後6か月を経過したので、避妊手術を行うための入院。

それでも、女の子の体にメス入れるんだから!と、近くの動物病院の口コミを片っ端から検索。

電話でも問い合わせて、一番良さそうな病院を探しまくりました。

結局、前の猫(サンちゃん)の頃からお世話になっている、このあたりじゃ老舗の動物病院にお願いすることに。

普通、避妊手術は一泊二日。

でも、こちらの病院は、余裕見て二泊三日見てくれるの。

血液検査も事前に行い、健康を確認してからの手術でね。

より丁寧に見てくれるのかな、と思ってお願いしました。

でも、でも、

三日もサラと離れるなんてぇ~(涙)

ああ、このぬくもりが恋しい…

いまや家猫の避妊手術は必須、ではありますが。

この小さな体に麻酔をかけて手術させる…というのは、心配で、心配でなりません。

あああああ。

痛い思いをしないで、

無事帰ってこられますように。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account