貞寿です。

今日は、今年最後の「七人の侍」でした。

ゆるーくゆるーく続いているこの会。

なんと、来年2月で80回、なんだそう。

こんなにゆるーい会が、

何故こんなに続いているのでしょうか?!

多分、ゆるーいからですね(笑)

出演者同士、さほど仲良しって訳でもなく。

(仲悪くはないのよ)

淡々と自分の高座と向き合う、みたいな。

この淡々とした感じが、

「もう辞めよう!」

と誰も言い出さない秘訣、かも。

長年付き合った倦怠期のカップルみたい(笑)

それでも。

月に一回、兄さんたちの話を聞けるのは、

やっぱりちょっと楽しみで。

今年もお世話になりました。

今年最後の小助六兄さん。

当人は

「紳士服のポスター風」

だというのですが、

「腰の痛い疲れたサラリーマン」

に見えるのは私だけでしょうか。

来年は、1月11日(祝)開催です。

いつもは平日昼間開催ですが、

珍しく祝日開催です。

いつもは見に来れない方も、

よかったらぜひ。

来年も宜しくお願いいたします。m(_ _)m

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account