あけましておめでとうございます!

昨年は大変な年ではありましたが、

そのような中、ご来場くださった皆様、

配信をご覧くださいました皆様、

足は運べずとも気にかけていてくださった皆様、

誠にありがとうございました。

本年はよい年でありますように。

今月の予定は下記の通りです。

ご無理ない範囲で、

よかったらぜひお運びください。

本年もよろしくお願いいたします。

貞寿 拝

☆☆☆

☆1月4日(月)
太陽初席
【開演】18:00
【出演】梅湯、菫花、貞寿
【場所】御茶ノ水・太陽
【木戸】1500円(会場観覧、予約のみ若干名)
【問合】koudankai@gmail.com
【備考】生配信あり、YouTubeチャンネル名「講談太郎」
※今年は太陽初席から始まります!

配信もあるそうですから、ご自宅からでも。

よろしくお願いします!

☆1月5日(火)
講談協会初席
【開演】12:50
【出演】いちか、貞寿、鶴女、凌鶴、すみれ、貞心、他
【場所】三越前・お江戸日本橋亭
【木戸】前売2800円、当日3000円、他
【問合】03-3272-6888

※協会の初席は楽日に出させていただきます。

トリは師匠です。

平日になりますので、ご都合が難しいかもしれませんが、

よかったら、ぜひ、お運びください。

よろしくお願いいたします!

☆1月11日(月・祝)
七人の侍
【開演】14:00
【出演】円福、鳳志、鯉橋、小助六、枝太郎、貞寿
【場所】両国・お江戸両国亭
【木戸】1500円
【問合】090-6115-2380

※いつもは平日昼間開催の七人の侍。

今月はめずらしく祝日開催!

いままで来たことがなかった方も、よかったらぜひ。

☆1月13日(水)
一龍斎貞心一門 講談ゼミナール
【開演】13:30
【出演】貞司、貞奈、貞寿、貞心
【場所】神保町・らくごカフェ
【木戸】1500円
【問合】03-6268-9818
※今月から始まります!

貞心一門の勉強会です!

この会が続くかどうかは貴方にかかってます!(笑)

師匠からお許しいただけたら、

動画配信やトークなどもできたらいいな、と思ってます。

リクエストあればぜひお寄せください。

まずは、第一回目、です。

何卒よろしくお願いいたします!

☆1月16日(土)
雷門小助六独演会
【開演】14:00
【出演】小助六、小猫、貞寿、伸ぴん
【場所】両国・江戸東京博物館 小ホール
【木戸】前売2000円、当日2500円、他
【問合】080-2089-3114

※大好き小助六兄さんの会。

コロナ禍で延期やらいろいろで、

前回は出られませんでしたが、

改めてお声がけいただきました♪

☆1月19日(火)
講談カフェ
【開演】13:15
【出演】紅純、こなぎ、貞寿、織音、愛山
【場所】神保町・らくごカフェ
【木戸】2000円(1ドリンク付)
【問合】03-6268-9818
※正月に、愛山先生。

たまりません。

☆1月20日(水)
なでしこくらぶ
【開演】13:00
【出演】こなぎ、貞寿、織音、一凛、すみれ、他
【場所】両国・お江戸両国亭
【木戸】1500円、他
【問合】0489-89-4769
※昨年の講談まつりでチームワークの良さが評判だったなでしこくらぶ。

本年も何卒よろしくお願いします!

☆1月22日(金)
しのばず寄席特別興行 夢丸・貞寿二人会
【開演】18:00
【出演】夢丸、貞寿、他
【場所】上野広小路・お江戸上野広小路亭
【木戸】予約2000円、当日2500円、他
【問合】03-3833-1789
※夢丸兄さん、初めてかも?

二人会です!

二席つづです!

よろしくお願いします!

☆1月23日(土)
一龍斎貞寿・桂夏丸二人会~愛しの大相撲~
【開演】14:00
【出演】貞寿、 夏丸  
【場所】新宿三丁目・道楽亭
【木戸】予約2500円、当日2800円
【問合】03-6457-8366
【備考】本会の打ち上げはございません。

終演後もお時間ある方は結びの一番までテレビ観戦できます。

※大好き大相撲!の会です。

トークが熱くなる会だと思いますので、

初場所をご覧いただくとより一層楽しいかと。

勿論、落語・講談、あります!

よろしくお願いします!

☆1月24日~28日 地方

☆1月29日(金)
新鋭女流花便り寄席
【開演】12:00
【出演】一記、凌天、遊七、メイミ、琴鶴、ぶん福(曲師=青山理)、いちか、紅純、小すみ、貞寿
【場所】上野広小路・お江戸上野広小路亭
【木戸】前売1500円、当日2000円、他
【問合】03-3833-1789

※今回からリニューアルとなる花便り寄席。

これからは若手中心になるようです。

その、ぎりぎり若手、ということで(笑)

貞寿、トリです。

私、いつまで若手でいられるでしょうか?

ご来場お待ちしております!

☆☆☆

以上です。

今年も消えない筆記用具でチェックしてくださいね。

よろしくお願いいたします。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account