貞寿です。

本日、講談協会初席楽日でした。

ご来場くださいました皆様

ありがとうございました!

コロナ禍の初席。

いつもとは様子が違うことも多々ありましたが、

変わらぬものもありました。

鶴女先生は、普段からキラキラですが、

なんとマスクもキラキラ✨

先生曰わく

「光り物をつけておくと疫病退散になるのよ!」

とのこと。

ならば、鶴女先生は絶対にコロナには感染しません。

華やかな先生のお姿は、

それだけで縁起が良さそうです。

いつもより人数多い楽屋ではありますが、

感染予防には十分配慮しておりますよ。

記念写真も、全員マスク。z

飲み物を飲むときは、無言。

二人とも、目を合わせることもなく、

言葉を交わすこともなく、

ただ、まっすぐ前を向いて、

ひたすら、ヨーグルトドリンクを飲む。(笑)

マスク外しているときは、飛沫が飛んじゃうからね。

気を付けないとね。

昨年とは違う風景ではありますが、

昨年同様、楽しい楽屋でございました。

今週にも緊急事態宣言が出されるようですが、

何はともあれ、無事、初席を終えることができました。

皆様、ありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account