七草粥が胃にしみる朝。

「今日からお酒は(たまにしか)飲まない」

そう心に誓う今日この頃。

貞寿です。

明日から、緊急事態宣言が出される模様。

不要不急の外出は控えねばならないようです。

ああ、またか…

決まってしまったものは、しょうがない。

気になったのが、

密を避けようと、先送りにしていた初詣。

まだ、行ってなかったわ…。

初詣って、不要不急、よねぇ。

でも、緊急事態宣言が明けるころには、

節分も終わっちゃってるしねぇ。

ちょうど、今日までが松の内。

じゃあ、今日行ってしまおうかしら。

ダメもとで親友に連絡したら、

彼女もまだ初詣行っていないというので、

急遽、一緒に明治神宮に行ってきました。

日本一の参拝人数を誇る、明治神宮。

混んでいたら諦めようと思っていましたが、

流石に今日は人手もまばらです。

明治神宮に行ったら、

お約束の「清正の井戸」

随分昔にブームになったパワースポット。

もう、何年行き続けていることやら。

いまや

「煩悩が多すぎるので行かない方がマシ」

とすら言われている清正井ですが、

未だに毎年行っております。

こんな不安定が業界で、

なんとか仕事をさせていただいている身です。

ブームが去ろうと、

お礼に行かないわけにはいかないのです。

そんなわけで、

今年もしっかり行ってきました。

こちらもガラガラです。

もう、今年も大変ですよ、加藤清正公!

今朝からお仕事中止、延期の連絡が数件入っています!(←マジです、涙)

何も心配しないで高座に上がれる日が一日も早く来ますように。

どうかどうか、よろしくお願いいたします。

本年こそはいい一年になりますように。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account