おはようございます。

貞寿です。

昨日は、杵屋松紀三師匠とランチデート♪

…って、まあ、今年最初の打ち合わせ、なんですが。

本当は、松紀三師匠の行きつけのお店で新年会の予定でしたが、緊急事態宣言により残念ながらただいま休業中。

でも、せっかくだから、おいしいもの食べたいよね。

…ということで、私の好きなお店、La boqueriaでランチをいただきながらの打ち合わせとなりました。

雰囲気良く、ほどよくカジュアルで、おしゃれなレストラン「La boqueria」

去年行って、大変お気に入りのお店です♪

ランチコースをいただきましたが、相変わらずボリューム満点で、美味しい♪

前菜、スープで5品。

さらに、サラダ、肉&魚料理、パエリア。

デザートは、フルーツソースのプリンでした。

甘酸っぱいソースで、さっぱり仕立て。

美味しかった~♪

ごちそうさまでした!

勿論、ただ、ご飯を食べにいっただけじゃなく、ちゃんと今年の会についても話し合ってきましたよ。

ただ、いまの時点では今年どの程度活動できるか分からない、というのが正直なところで。

今秋を目途に、三味線入りで公演は行う予定ですが、今年は中止も念頭にいれなければいけないので、小規模開催にすることにしました。

その分、今年は作品作りに時間をかけ、来年、じっくりやれるように準備しよう、と。

年始早々の緊急事態宣言。

「今年は去年の分も頑張ろう!」という気持ちが、すっかりくじけてしまった年明けですよね。(笑)

でも、どうなるかわからない不安の中でぼんやり過ごしてしまった去年の緊急事態宣言とは違います。

今回は、昼席は比較的開催されるし、完全に失業するわけではありません。

リモート飲み、というのもできるようになったし、昼間は一応人と会うこともできます。

なにより、「落ち着いたら、高座に上がれる」ということがわかっているから。

前のようにはいかなくても、講談はできるようになるから。

空いた時間は、その時のために勉強しておこう、と。

いまは、そう、思ってます。

(サボっちゃうかもしれないけど。笑)

ちなみに、明日は、七人の侍です。

☆1月11日(月・祝)
七人の侍
【開演】14:00
【出演】円福、鳳志、小助六、枝太郎、貞寿
【場所】両国・お江戸両国亭
【木戸】1500円
【問合】090-6115-2380

収容人数の半分以下で行います。

ソーシャルディスタンスは確実に取れる形をとりますが、まずは、ご自身の体調を最優先に。

そのうえで、ご来場をお待ちしております。

私も、かなり久しぶりのネタを読ませていただくので、今日はしっかり稽古します!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account