おはようございます。

貞寿@ただいま草津。

一昨日から二泊三日で、

草津におこもりしておりました。

観光せず、

一日中、宿に籠って

「仕事⇔温泉」

を繰り返しながら過ごしておりました。

もともと、貸切温泉の宿を選んだのだけど、

なんと宿泊客は、私達だけ。

全館、貸切でした。

聞けばgotoが無くなってから、

ぱったり観光客が来なくなってしまったとか。

安心感と居心地の良さに、

延泊しようか悩むほどでしたが、

母とお留守番をしている猫が気になるので、

後ろ髪をひかれる思いでチェックアウト。

でも、こんな状態が続いたら

観光地は大変ですよね。

「空いてますから観光しても大丈夫ですよ」

と言われたので

帰りにちらっと湯畑に立ち寄ってみました。

なるほど。

ガラガラです。

人の姿もちらほら、数人いる程度。

店には殆どお客さんの姿はありません。

いくら平日昼間とはいえ、

これはちょっと空きすぎなくらい。

ランチは、混みそうな時間をずらして、

人気のお蕎麦屋さんに行ってみましたが、

なんと、私たち以外、誰もいない…。

いつもは「行列が絶えないほど人気」

と言われているお蕎麦屋さんなんだけどな。

せっかくなので、舞茸のてんぷら。

寒い日だったので、

カレー南蛮をいただきました。

アツアツ、トロトロで温まる~♪

とても美味しくいただきました。

ありがとうございました。

今回はこんな時期なので、

ほとんど外にも出ず、

仕事と温泉だけの旅行でしたが、

一言で言って、最高でした。

でも、観光地は沢山お客様がいないとね。

一日も早く活気が戻りますように。

一日も早くコロナ禍が治まりますように。

さて、家でサラ(猫)が待っているので、

車で、まっすぐ東京に戻ります♪

また来るね、草津。

ありがとう、草津。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account