さて、今日から2月。

おはようございます。

貞寿です。

緊急事態宣言は延長されそうですが、

2月もぼちぼち高座に上がらせていただける…と思います、多分。

もし、変更があった場合は、すぐにお知らせしますね。

まず、今月はなんといっても、

2月2日の「講談ゼミナール」

そして、自分の勉強会

2月13日「貞寿の会」

この二つに向けて、ただいま稽古中です!

さらに、

2月14日、傳枝アニサンプロデュース

「池袋演芸まつり」

2月23日、緊急開催決定

「はな家寄席(仮)」

こちらは東京かわら版にのってません。

口コミが頼りです!

よろしくお願いします!

あと、2月9日「落語の仮面」は、

都の要請に合わせ、

終演を20時までに設定しなきゃいけないので、

それにともない、開演時間が18時になってます。

どうぞお間違えの無いように…。

そのほか、いろいろ。

今月も、消えない筆記用具でチェックしてね。

健康第一、安全第一で、

よろしくお願いいたします。

☆☆☆

☆2月2日(火)
一龍斎貞心一門 講談ゼミナール


【開演】13:30
【出演】貞司、貞奈、貞寿、貞心
【場所】神保町・らくごカフェ
【木戸】1500円
【問合】03-6268-9818

※さて、前回大変好評いただきました「講談ゼミナール」

第二回目の開催です。

確認したところ、

貞奈さんは、紀伊国屋文左衛門。

貞司くんは、長短槍試合をやるそうです。

…おお?ということは??

も、もしや、師匠は???

前回の配信トークをご覧の方は、

ちょっと期待しちゃいますよね?!

結果は来てみてからのお楽しみ!

私は、前回の続きを読ませていただきます!

なお、前回の講談ゼミナール反省会動画は、

本日中に非公開にします。

まだの方は早めにご覧くださいね。

☆2月7日(日)
貞寿先生の胸を借りる


【開演】14:00
【出演】貞寿、小辰、始、あお馬
【場所】新宿三丁目・道楽亭
【木戸】2000円、他
【問合】03-6457-8366
【備考】本会の打ち上げはございません、同時オンライン配信あり

※二ツ目の実力派といえるメンバーじゃない?

「ええ、貴方、本当に真打?」

と言われないように頑張ります(笑)

なお、この日、前に立ち寄りが一件あります。

楽屋入り遅れますけど、遅刻じゃないからね。

☆2月9日(火)
Wonder Woman’s Works「落語の仮面final」


【開演】18:00
【出演】粋歌、こみち、貞寿
【場所】高円寺・koenji HACO
【木戸】2000円(20名限定)
【問合】03-3310-2020
【備考】東京かわら版には19:30と掲載がありますが時間変更になりました

※粋歌ちゃんの「落語の仮面」

いよいよファイナルです!!!

これはもう、ぜひ聞きたい!!

楽しみ~♪わーい♪

予約はやめにしないと入れないと思います。

詳しくはTELしてみてね。

→どうやらすでに完売のようです!

☆2月13日(土)
一龍斎貞寿の会


【開演】13:30
【出演】貞寿
【場所】神保町・らくごカフェ
【木戸】当日2500円、予約2300円
【問合】03-6268-9818

※今回の「貞寿の会」は、

お富与三郎~玄冶店~以降の話になります。

3年ぶりに再会を果たした二人。

始めの内は面白おかしく暮らしておりましたが、

その日の暮らしにも困るようになり、

ついに、与三郎が悪の道に足を踏み入れちゃいます。

一席は、1月の花便り寄席でネタおろししましたが、

もう一席は、ここでネタおろし、です!
二か月で30分ある話を二本のネタおろし!

きついけど、頑張るぞ!!

NEW!

ゲキバ落語会presents 池袋演芸まつり

2月11日(木・祝)~2月14日(日)

貞寿の出演日は、2月14日(日)です!

【開演】13:00

【木戸】当日2200円/前売2000円

【出演】前座、鷹治、らく人、正二郎、貞寿

【会場】池袋西口GEKIBA

【配信】追ジャスで生配信あり!~2月23日まで

※貞寿の方でもご予約承っております。

なにしろ、うち、前座二人もいれてもらっていますので、

(傳枝兄さん、ありがとうございます)

積極的に販売協力中です!

ご予約は、info@teijyu.com まで♪

 昼夜の入れ替えがなんと30分しかありません(笑)

なので、居続けがおススメ!

東京かわら版には出ていないので、

皆様の口コミが頼りです!

よろしくお願いします!

☆2月16日(火)
講談カフェ
【開演】13:15
【出演】凌天、いちか、貞寿、春陽、愛山
【場所】神保町・らくごカフェ
【木戸】2000円(1ドリンク付)
【問合】03-6268-9818
※ああ、なんか、落ち着く感じの出演者。

愛山先生は何色を着ているのか、

気になるのは私だけでしょうか。

☆2月17日(水)
なでしこくらぶ
【開演】13:00
【出演】琴鶴、貞寿、あおい、織音、一邑、他
【場所】両国・お江戸両国亭
【木戸】1500円、他
【問合】0489-89-4769
※バレンタインデーにちなんで、

恋のお話特集です♪

☆2月22日(月)
七人の侍
【開演】14:00
【出演】円福、鳳志、鯉橋、小助六、枝太郎、貞寿
【場所】両国・お江戸両国亭
【木戸】1500円
【問合】090-6115-2380
※にゃん、にゃん、にゃん、猫の日です。

でも、出しているネタを見る限り、

どうやら猫の話は誰もやらないようです。

NEW!

☆2月23日(祝)

緊急開催!はな家寄席(仮)

【開演】13:00~、15:00~

【出演】貞寿、枝太郎

【場所】はな家

神奈川県横浜市西区南幸1丁目2-3

横浜駅、徒歩3分くらい?

【木戸】それぞれ1000円

【問合】045-311-2512 はな家

※緊急事態宣言によって、

飲食店が大変な昨今。

大変なのは、芸人も一緒です!

…ということで、緊急開催!

はな家さんで、久々の落語(&講談)会です!

東京かわら版には載ってません。

口コミが頼りです。

よろしくお願いします!

☆2月25日(木)
広小路亭講談会
【開演】13:00
【出演】梅湯、貞寿、貞花、すみれ、南北、他
【場所】上野広小路・お江戸上野広小路亭
【木戸】2500円、他
【問合】03-3272-6888

※多分、みなさん、関心ないと思いますが、

実は、貞寿の誕生日は、この日です。

(だからどうした)

☆2月28日(日)
木馬亭講談会
【開演】13:00
【出演】銀冶、山緑、貞寿、貞橘、琴調、他
【場所】浅草・木馬亭
【木戸】2500円、他
【問合】03-3820-3352

※貞橘兄さんプロデュースの会。

たしか、貞橘兄さんの誕生日は、前日(27日)です。

(だからどうした)

☆☆☆

以上です。

今月もがんばるぞぉ。

ぱお。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account