☆☆☆

機種変したら、どうも携帯メールが調子悪いようです。

明日ドコモショップに行って復旧しますが、

お急ぎの方は

info@teijyu.com

こちらにご連絡くださいませ。

ご迷惑をおかけします。

よろしくお願いいたします。

☆☆☆

貞寿です。

今日は、節分。

124年ぶりに2月2日なんだそうですね。

私は、わりとちゃんとやる派、なので、

頂き物の海苔で、恵方巻作って、豆食べました。

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか。

そして、節分の今日。

第二回 講談ゼミナールが開催されました~!

なんと本日、札止め満員御礼!

多数のご来場、誠にありがとうございました!

今回は、

貞奈 紀伊国屋文左衛門 蜜柑船

貞司 左甚五郎 竹の水仙

貞寿 お富与三郎 与三郎悪事始め

貞心 左甚五郎 竹の水仙

というラインナップ。

前回、師匠が反省動画で予告されていた通り、

師弟で「竹の水仙」を読む、という

前例ないような試みもございましたっ!

皆様、

前座と大看板の「竹の水仙」

いかがでしたでしょうか?

感想などありましたら、ぜひ、お寄せくださいませ!

全員で読ませていただきます♪

※一応、全員匿名にしてお知らせしておりますので、

「面白くなかった」とかでも大丈夫ですよ(笑)

今回も、しっかり、たっぷり、反省会動画がございます。

https://youtu.be/UsoFvifhfYY

師匠ったら。

「おい、前回ほどしゃべらなくていいんだろう?」

と言っていたのに、いざ始めるとガンガンしゃべってます(笑)

結果、前回同様、約30分の動画となっております。

私もさっき見てみました。

前回より見やすくなっていると思うのですが、

もう少し、前座j二人にもしゃべれるように、

私も話を振ってあげなきゃいけないですね。

でも、話振っても、貞司くんなんか、

「もーもー」「いや全然」

の二言しかしゃべらないのだけど(笑)

また、前回、ちょっと暗い映像になってしまったので、

明るく撮れる場所を探して撮影したり、

貞奈さんと貞司くんの顔が見えにくかったので、

一列に並んで撮影してみたり、

地味~に改善をはかっております。

なにしろ、アナログ集団が、

「音が入らなーい」

「これ、コード、逆じゃない?」

「あ、ほんとだ」

…ぐらいのレベルでトラブルを抱えながら発信しております(笑)

出来る範囲で、

皆様に楽しんでいただけるよう、

番頭として頑張る所存です。

あとね。

なにより、師匠が、楽しそうなんですよ。

「お前のおかげで大変だよ」

なんておっしゃいますが、

なんだかんだ言って、楽しそうなんです。

貞司くんも、

貞奈さんも、

「勉強しなきゃ!」

って思ってくれてるし。

まだ、二回目が終わったところなんですけど、

企画して本当に良かったな、と思います。

そして、師匠や前座たちのモチベーションが高まっているのは、

間違いなく、ご来場くださる皆様のおかげです。

平日昼間の開催にも関わらず、

多数のご来場をいただきましたこと、

心より御礼申し上げます。

皆様に楽しんでいただけるよう、

一門そろって、成長を見守っていただけるよう、

私も精進いたします。

次回は、3月2日(火)

らくごカフェさんにて、13:30開演です。

次回は、

貞司くんが「三井の大黒」

貞奈さんが「夫婦餅」

そして師匠は…

動画の予告通りになりますか、こうご期待!

おそらく、緊急事態宣言中かと思いますが、

健康第一で、よかったらお運びくださいませ。

本日は、多数のご来場、誠にありがとうございました!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account