貞寿です@ただいま暇

 

今日は、紀伊国屋サザンシアターにて公演中、

日本人のへそ@こまつ座

観に行ってきました!

 

吃音の治療のために始めたお芝居と現実とが交差する世界。

 

自分の父親に襲われるのをきっかけに、愛人やら情婦やらストリッパーやらを経て、代議士の東京妻にまで上り詰める女性を小池栄子さんが見事に演じていらっしゃいます。

 

初めて拝見する、ナマ小池栄子さん。

 

スタイルの良さたるや、同じ人類と思えない…。

いや、私と比べてってんじゃなくてね、もちろん!

生身の人間じゃなくて、フィギアなんじゃないかと思うくらい。

また、歌もすごく上手で、びっくり。

とにかく、本当に色っぽくて、私の中に住むオジサンが、もう大騒ぎでした。

いやーすごいわ。さすがイエローキャブ。←古い?

 

かなりドギツイ内容なんですが、ブラックユーモアで見事喜劇として見せてくれます。

とにかく、出演者全員、歌も本当にうまくて、ミュージカル要素も盛りだくさん。

休憩を含め3時間、たっぷりのお芝居です。

紀伊国屋サザンシアターでは、~3月28日まで。

そのあとは、新歌舞伎座、関内ホールでも開催されます。

 

よかったら、ぜひ。

 

ここしばらく、お芝居観に行けてなかったから楽しかったな。

やっぱり、時にはお芝居観に行かないとね。

 

よき気分転換でした~♪

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account