雨が降ったり止んだりの今日。
大好きな親友たちと花見に行ってきました♪
(≧▽≦)


いま、新宿御苑は予約制になっていまして。
人数制限されているから、わりとガラガラ。
密を気にせず花見ができます🌸


もっとも、雨の中の花見だったから、
人がいなかったのかもしれません。


今日の雨で随分花は落ちちゃったかもなぁ。


去年は、緊急事態宣言直前に、
道楽亭で一緒だった小助六兄さんと、
まだ咲き切ってない桜を、不安な気持ちいっぱいのまま眺めたのが最初で最後。

今年は、リベンジできて良かった♪


雨がふろうと、
風が強かろうと、
大好きな人たちと見る桜は一段と綺麗で。


不安があるのは去年と変わりないけれど。
いい花見ができました🌸

都内の桜は、あと数日で終わってしまいそうですが、ぎりぎりまで身近にある桜を楽しめたらいいな。

屋外で、
マスク着用して、
静かに桜を眺める分には、
コロナ禍でも十分花見を楽しめます。

いまからでも、ぜひ。
近所の桜でも、ぜひ。
咲いてる桜に出会えたら、足を止めて見上げて上げてみてください。

すこーし幸せな気持ちになれますよ。
きっと。(◍•ᴗ•◍)
少なくとも私にとっては、
幸せな一日でした☆

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account