おはようございます。

貞寿です。

 

昨日は親友たちと今年最初の花見を堪能♪

大変に楽しい一日でした。

 

友達のひとりが少々体が弱く、

コロナ感染に十分注意しなければならず、

お医者さまからも、外食禁止と言われているとのこと。

 

でも、せっかく一年ぶりくらいに会えたのだから!

どうにか一緒に時間を過ごせないか、いろいろ相談しまして、

お医者さまの許可を頂いたうえで、

初めて、レンタルルーム、というのを利用してみました。

 

レンタルルームというのは、ホテルのデイユースのように、お部屋を貸し切りできるシステム。

ここならば、他のお客様の様子を気にすることなく、少人数で気兼ねなく過ごすことができます。

 

近所のスーパーで、いろいろ買い出しして、

除菌スプレー片手に、徹底的に掃除して、

頂き物のスパークリングワイン片手に、乾杯♪

 

 

YouTube等、動画配信などの際にも使用されているお部屋らしく、

リングライトとかいろいろあったので、使ってみました。

 

そのため、写真を撮ると、若干鈴木その子さん風になってます(笑)

(↑このたとえがわかる人は、昭和の人間)

 

友達の家に遊びに来たような雰囲気。

リラックスしながら、気兼ねなく、ゆっくり楽しい時間を過ごしました。

 

コロナ禍で、なかなか人に会えなかったり。

外出の機会が減って家の中にこもりがちな人も多いと思います。

でも、今回私たちが使ったような、レンタルルームを使ったり、

ホテルのデイユースを使用したり、

外食は個室で少人数を徹底したり、

多少のコストと、手間をかけて、出来る限り対策をする。

そうすることで、感染リスクを大幅に下げることができるし、

会いたい人に、ちゃんと会えるんだなぁ、と。

今回、改めて思いました。

 

ちゃんと気を付けて、

ちゃんと楽しい時間を過ごす。

 

これをモットーにコロナ禍を乗り越えたいと思います♪

 

今日もよい一日でありますように☆

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account