今日は4月1日。

エイプリルフールですが、誰も傷つかない嘘、というのは難しいものです。

皆様は何か罪のない嘘をついてみたりしましたか?


貞寿です。


さて、私はと申しますと。

このところあまり調子の良くない母にぶんぶん振り回されておりまして。

本日も蕨市某病院に付添です。


なぜ、東京からわざわざ蕨まで行くかというと、母のお気に入りの先生がいるから、なんですねぇ。


早朝から約2時間かけて病院へ。

でも、終わったときには、もうすっかりお昼をまわっています。


「広子ちゃん、まま、お腹すいたの!美味しいもの食べたい!なにか近くに美味しいものはないの?」


えー。

蕨で美味しいものってなにー?


調べましたら。

ありましたよ。


江戸時代創業、400年の歴史を誇る老舗。
「うなぎ今井」


蕨は中山道の宿場だから、旧中山道沿いには、意外と老舗のお店が軒を連ねているらしく。

せっかくなので、行ってみました。


「広子ちゃん、ママ、ビール飲みたいわ」

ああ、そうですか。
奇遇ですね、私もです。

普段は昼から飲んだりしませんが、
この暑さと長い待ち時間で、結構疲れていたので、二人で肝を肴にグイーッと。


「ああ!美味しい!」
母、ご満悦。

「こういう肴だと、やっぱり日本酒がほしいわよねぇ」
ということで。


お銚子も一本だけ。

ああ、幸せだ。
幸せは、蕨にあったよ。
ホントだよ。


走行している間に、肝吸いとお新香、
そして、真打ち!うな重さまの登場です!


オープン!!!


キャ~(。♡‿♡。)!!!


あっという間に、完食♪

美味しかったー
美味しかったー
美味しかったー
(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

今日は単に母の付添の日だったのですが、
遠くまで足を伸ばしたおかげで、
美味しいものを頂きました♪

そう度々は無理だけど、
たまにはちょっとした贅沢もいいよね。

思いがけず良い一日でした☆

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account