貞寿です。

先日、苦悩のネタおろしが終わりまして。
反省点は沢山あれど、まあ、よくあそこまでまとめたかな、とちょっと自画自賛している今日このごろ。

頑張ったので。
自分にご褒美❤

今日から、
清水次郎長伝 第一話
「次郎長の生い立ち」
にとりかかります♪


ネタおろしで頑張ったご褒美が、また講談の新ネタにとりかかること、って。
どんだけ講談好きなんだー
と、自分でもちょっと呆れますが。

だって、憧れ続けた次郎長伝!
愛山先生に、ずーっとお願いしていたら、願いが叶いました♪

第二話の「心中奈良屋」は、真打前に、すでに教えていただいているので、第一話、第二話と教えていただいたことになります。
「全部は教えないよ」
と先生はおっしゃるので、この先どうなるかわかりませんが。

とにかく、目の前の「清水次郎長伝」第一話に全力で取り組みます。

がんばるよー❤

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account