昨日、うちの猫が母の部屋から初めて脱走しました。

 

一家総出で探しまくりましたがどこにも姿が見えず。

私も必死で

「サラー!」

「サラー!」

と、大声で呼び続けますと、

三軒くらい向こうのほうから、ひょっこり顔を出しまして、

「にゃー」

と一目散に走って帰ってきました。

 

 

あああああ!よかったよううううう!!

 

脱走してしまうことのないように気を付けてはいたのですが、母に言っても徹底してもらうのはなかなかに難しい。(年寄だからね)

次のワクチン接種の時に、マイクロチップを装着しようか。

首輪にGPSを仕込もうか。

いろいろ思案しているところですが、

とりあえず、

姿が見えないところから、

「サラー!」

と呼んで、ちゃんと私のところまで帰ってきたら、おやつをあげる。

…という作戦を実行中。

 

名付けて

「おやつあげるから帰っておいで大作戦」

(そのまんまじゃないか)

 

 
結果、うちの猫の
「貞寿大好き度」が爆上がり中。
 
 

今のところ、家の中にいる限り、ほぼ100%の確率で来るようになりました。

台所に上がるな、とか、そういうのは一切覚えないのに。

おやつを貰える時だけは、ちゃーんということを聞きます。

まったく、誰に似たんだろう…。

(家族はみんな、私にそっくりだといいますが)

 

うちの猫は人見知りをしないので、誰かに拾ってもらえたら、きっとそこで幸せに暮らしていけるだろうとは思うのですが、車に引かれたり、感染症にかかったりして命を落とすことも考えられます。

 

飼い主の責任として、今一度、家の中の安全対策を徹底して、

そのうえで、

「おやつあげるから帰っておいで大作戦」が実行できるように。

いまから、しっかり教えていこうと思います。

 

☆☆☆

 

そんなこんなで、気が付けば明日!

祈念すべき第50回講談大会の放送がございます!

 

 

出演は、伯山先生、貞友先生、貞花先生、松鯉先生。

新真打、菫花先生、琴鶴先生の紹介コーナーや、貞水先生の秘蔵VTRを見る特別企画も!

聞いたところによると、貞水先生の秘蔵映像は、私も知らない、若かりし頃の貞水先生の様子が紹介される、とか?!

 

もー!もー!演芸ファンは必見ですっ!!

 

ちなみに、

貞寿はナレーションとして参加させていただいてます。

そこんところも、ちらっと見ていただけたら幸いです。

 
5月23日(日曜日)
Eテレ 14:30~放送!
 

ぜひぜひ、ご覧ください!

 

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account