おはようございます。

貞寿です。

 

本日、母のワクチン接種に同行してまいりました。



練馬区は比較的ワクチン接種に関して色々工夫しているみたいで、予約も接種もスムーズにできました。

母も接種後、問題なく過ごしているようです。

気になる注射の痛みも、さほどでもない、とか。

個人差があると思いますが、接種時の痛みは、普通の筋肉注射同様、と思って良さそうな感じです。

 

ワクチン接種に関しては、

「打たない方がいい」

という声も時折聞きますが。

 

高齢者&持病持ちの母に対しては、接種一択。

また、私も地方に行くことが多い職業なので、接種一択、ですね。

 

これまでにないmRNAワクチンということで、接種に対し不安な人も多いでしょうが、世界中の方がほぼ問題なく接種しているワクチンなので、原則、接種したほうがいいんじゃないかなーと、個人的には思っています。


ワクチン接種後。



お手製のお気に入りのワンピース
私が母の日にあげたお気に入りの靴
とっておきの帽子を被って歩く母の後ろ姿。

近所の小学校でワクチン接種するのに、なぜお洒落する必要があるのかさっぱりわかりません。

付き添う私にも
「広子ちゃんもジーンズなんて履かないで、こないだの素敵なワンピース着ればいいのに」

いやいや、むしろ恥ずかしいわっ!

母にとっては、ワクチン接種も、お出かけの一つ、なんですね。

 

とにかく、無事に済んでよかったです。



東京などでは、緊急事態宣言延長が決定しました。

 

個人的には、来週から久しぶりに地方に行くことになりましたが、全員PCR検査を受け、陰性の確認をしたうえで行くのに、予定されていた公演の半数が延期。

 

PCR検査の精度はあまり高くないとはいえ、現状これ以上の対策はできません…💦


都内での公演は勿論、地方での公演も本当にままならず、こんなことが延々と続くと、ほとほとしんどくなってしまうのが正直なところ。

 

とにかく。

一日も早く日常を取り戻せますように。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account