講談貞寿チャンネル
お富与三郎 第10話「お富の悪計」UPしました!

 

ダレ場(ダレ馬?)です!

逆に言えば高座ではなかなか聞けないところです!

 

無料です♪

よかったら

観てね、観てね。

 

☆☆☆

 

さて、雨の土曜日。
本日、母の二度目のワクチン接種でした。
 

 
ワクチン接種のために、
朝からお化粧して、
お気に入りの(派手めな)服に着替えた母。
 
緊張のワクチン接種。
 
 
感想は、
「普通の注射と変わらないわー」
だそうです。
 
いくら頻繁にPCR検査受けて、陰性が確認されているとはいえ、私は人前に立つ仕事。
一番の心配だった高齢の母の接種が終わって、とりあえずホッとしました。
 
家族としては、この後、発熱などが出ないことを祈るばかりですが、心配性な母は、すでにかかりつけ医から万一のための解熱剤を入手してました(笑)
 
実際に、会場でも、あちこちで
「発熱したらどうしたらいいの?」
という声が聞かれました。
 
ワクチン接種後、発熱して、診察を希望したが受けられず、たらいまわしにされた…というような報道が複数見られたので、やはり気になりますよね。
 
練馬区では、鎮痛剤を飲んで安静にして、それでも大変そうだったら、
「東京都新型コロナワクチン福反応相談センターに電話するように」
…ということでした。
 
うーん、微妙!
 
できるだけ、電話することのないように。
何事もなく、無事過ごせますように。
 
2、3日は注意して見守ろうと思います。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account