貞寿です。

 

今日は、練馬区で35度近い気温となったようですが、

道楽亭にて小助六師匠との会でした。

 

ご来場くださいました皆様

配信でご覧いただきました皆様

ありがとうございました~!

 

なにしろ、ですね。

本日、大相撲名古屋場所、千秋楽でして。

照ノ富士と白鵬との結びの一番が気になって、気になって…

開口一番は、そんな状況全開の一席(笑)

誠にあいすみません。

 

でも、やっぱり、ほら、ご一緒が小助六師匠ですから!

絶対安心、外さない小助六師匠ですから!

すっかり胸をお借りして、

二席目は、超久しぶりの一席

 

「男の花道」

でした。

 

ああ、緊張した~!!

 

すごーく前にネタおろしして以来、一度もやっていなかった話。

今回、恐る恐るやってみました。

 

やっぱり、いい話ですね。

 

せっかくだから、ちゃんと手に入れたいな。

機会見て高座にかけてみたいと思います。

 

終演後。

 

夜の部がいちかちゃんだというので、

道楽亭に居座り続け、一緒に大相撲観戦してました。

(開場前にはちゃんと帰りましたよ)

 

照ノ富士が負けたー!(涙)

 

でも、横綱昇進になりそうで良かったっ!!

 

楽しい一日でした。

ありがとうございました。

 

ちなみに小助六師匠との二人会。

次回は、9月3日に決定しました!

よろしくお願いいたします!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account