おはようございます。

貞寿です。

全国的に緊急事態宣言が解除されました。

でも、なんとなく、つかの間の自由なんだろうな、という気が色濃く感じられる今日この頃。


「いましか行けない!」

と、台風が過ぎるのを待って、飛騨の里。

向かいましたのは、西穂高岳!



人混みを避けて、夜中にウチを出発。
ロープウェーが動き出すと同時に登山開始!

超久し振りの登山です。
2年ぶり、くらい?

なので、無理をしない行程。
ロープウェーで一気に2000m超えまで上がって、そこから歩き始めます。

1時間半ほどで、西穂山荘に到着!


ここでしっかり休憩。
時々ガスがかかりますが、天候は良好!

独標までは無理かなー
丸山まではいけるかなー

久し振りの登山で身体が鈍ってるので、無理せず、丸山の頂上まで。


上の方は、かなりガスってきました。
山荘から丸山まで、30分くらいかな?
結構険しい岩場を這い登ってきました…(^_^;)
が、独標あたりはもっと険しいらしい。
やはりここで引き返すのが賢明、と判断。

時折、雲間から見える絶景を楽しみながら下山してきました。


また、ゆるゆる下ります。


山荘が見えてきました!
上から見るとかわいい❤


お腹ペコペコなので、山荘で
「西穂ラーメン味噌味」をいただきます!


なんてことないラーメンなんですけど。
(しかも山価格。笑)

でも、これがメチャクチャ美味しい❤


あっと言う間に完食❤
ご馳走さまでした❤

今日は、奥飛騨温泉でゆるゆる過ごします。
久し振りの登山!
楽しかったぁ〜!♡(> ਊ <)♡

緊急事態宣言明けの、ほんのひととき。
人のいないところで羽伸ばしてきます!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account