おはようございます。

貞寿です。

 

昨日は!

久しぶりに!

親友とデートしてきましたぁ❤

 

うふふふ(*´艸`*)

 

なにしろ、春からずっと、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置がでていたので、

「コロナが落ち着いたら会おうね」

と約束していたら、なんと半年近く経ってしまいました。

 

「いま、会わなきゃ、また会えなくなるよ!」

「そうだね、一刻も早く会おう!」

 

すぐさま、スケジュールを調整しあいまして、

北参道の「トラットリア タンタポッカ」へ行ってきました。

 

 

お店は一見カジュアルイタリアンなんですけど。

 

 

実は、かなり有名なお店らしい。

 

せっかくだから!と、ランチコースにしてみました。

 

 
【前菜】温野菜のアンチョビソース
&小麦とライ麦のパン、ホイップバター
このホイップバターが軽くてとても美味しくて、パンがすすみます。
 
 
【メイン】サーモンのムニエル
ディルが効いた爽やかソースでとっても美味しい♪
 
 
【パスタ】和牛のボロネーゼ
なんでも、このお店の看板メニューらしい?ということで、+300円のボロネーゼ。
お肉ゴロゴロ、パンにつけてソースも残さずいただきました。
 
 
【デザート】シャーベット&パンナコッタ・・・だったかな?
さっぱり&甘いデザートにコーヒーがよく合います。
 
美味しかったぁ~(*´艸`*)
久しぶりに、ちょっとお洒落なお店での食事を堪能しました❤
 
とにかく
「久しぶりに親友と会える!」
…ということで、朝からシャワー浴びて、念入りにブローして、お化粧して、秋のワンピースをクローゼットから引っ張り出してきて、お気に入りのトワレを控えめに。
からし色のパンプスはワンピースに合わせて。
ピアスはこの日のために買ったばかりのものを初めてつけてみました。
 
早起きして、2時間近くかけて、お仕度。
 
なんだかちょっと気合い入れて出掛ける準備しちゃいました(笑)
 
 
そしたら親友も、
「私も、前日に美容院とネイルに行って来たわ」
と言ってました。
 
お互い、女友達と会うのに、どれだけ楽しみにしているんでしょう?
 
お昼から会って、お店を変えて、21時まで。
止まることなくおしゃべりしていたら、あっという間に過ぎていきました。
 
ああ、幸せだったわぁ。
 
いまは、まだ、複数で会うには少し躊躇われますが、リバウンド防止措置期間が終わったら、第六波が来る前に、複数人で会えたらいいな。
 
楽しい、楽しい、一日でした❤
うふふふ(*´艸`*)

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account