貞寿です。

 

さあ、泉岳寺講談会が終わりまして、

これからは、お富与三郎に集中します!

 

まず!

誰か見てくれてますかー?

 

講談貞寿チャンネル

お富与三郎、あらすじ動画

第23話 赤間源左衛門殺し

 


多分、シリーズの中で一番の問題作です(笑)

なにが問題かは、見ればわかります。

ふふふ。

怒らないでね。

伏線回収の会です。

3分です。

カップラーメンが出来上がるくらいの時間です。

よかったら、ご覧くださーい。

 

☆☆☆

 

今日は、凌天さんのお稽古。


10月23日(土)土曜特選会

「お富与三郎車読み」

みんなで話を繋いでいきます。

凌天さんは「なれそめ」を担当!

 


今日はそのお稽古でした。

 


「難しいです〜💦」
と言いながら、頑張る凌天さん。

うんうん。
最初はみんなそうだからね。
やっていく中で、自分に馴染んでくるから。
楽しく読んでくれたらいいな。

あと、一週間!
がんばれ、凌天さん!

 稽古終わった後は、二人で呑みつつ、とめどなくお喋りしちゃいました。


凌天さん、まだ、芸歴6年なんですねぇ。

いいなー。

私がその位の時って、講談が楽しくって楽しくって仕方なかったなぁ。


そのくらいの芸歴の時に、やってて「楽しい!」と思える話を勉強できるといいよね。


どうやら、この「お富与三郎」は、お気に召してくれたようなので、23日、凌天さんがどんな風にやってくれるか、私も楽しみでーす♪

手前味噌ですが。

きっと、いい会になると思います♪

ご予約いただいているお客様、どうぞ楽しみにしていてくださいね!

 

土曜特選会は予約完売となっております。

当日券は出ない予定ですので何卒ご了承くださいませ。

 

そろそろ私も、凌天さんを見習って、ちゃんと稽古しておかなくっちゃね!


がんばりまーす♪

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account