おはようございます。

貞寿です。

 

昨日は、土曜特選会、でした。

満員のお客様にお運びいただきました。

ありがとうございました!

 

今回は、貞寿プロデュース、ということで、

今年昇進した銀冶先生、凌天さん。

絶大な信頼を寄せている、貞橘先生。

そして、トリが私の師匠、貞心先生。

万全なメンバーでお届けしてまいりました。

 

 

皆様、お楽しみいただけましたでしょうか。

 

いろいろ波乱もありまして。

 

まさか。

 

貞橘先生が

「官能小説、お富与三郎」を朗読しだすとはっ!(笑)

 

ちなみに、あれ、まだまだ、続きがあったのよ。

ところが、読み上げた途端、会場の空気が微妙になって、

それに耐えきれず、途中で読むのをやめたんだとか(笑)

 

「貞寿さんにあげるよ」

 

って、もらっちゃったんだけど、これ、どうしましょう…(笑)

聞きたい人、いるのかしら?

 

貞橘先生作「お富与三郎 濡れ場」

どこかで、披露する…かも?

(しないな、多分)

 

楽屋では、

「講談まつりでやってもいい企画だよね~」

と、ワイワイ。

 

楽しい一日でした。

 

終演後は、恒例のひとり打ち上げ。

 

 
うふふふ。
 
 

ご来場の皆様、ありがとうございました!

 

☆☆☆

 

さて、

今日は道楽亭のさよなら公演に出演するんですが。

聞いたところによると、

移転せず、現店舗に居座ることにしたんだとか?!

なにそれ!

移転するからって、クラウドファンディングしたんじゃないの?

そんなに集めたお金の使い方コロコロ変えてもいいの?

吃驚なんだけど!

 

もー、大体さ、クラウドファンディングする前に、

どのあたりに移転を予定していて、

そのあたりの物件相場がこのくらいで、

改装費にこのくらいかかって…

とかって、詳細を調べた上でクラウドファンディングやるんじゃないの?

 

いい加減!

ホントにいい加減!

 

そんないい加減な男がやっている会が今日あります。

 

 

☆10月24日(日)
道楽亭いったんサヨナラ、目指せ再開オールスター公演~道楽亭に華が咲く!

【開演】13:00
【出演】菊太楼、小はだ、貞寿、蘭、はる乃
【場所】新宿三丁目・道楽亭
【木戸】予約3000円、当日3500円、配信2500円
【問合】03-6457-8366

 

 

まったく…。

 

橋本さんが私腹を肥やさないないように、きつく念を押しておきますね。

 

そんなわけで、これから道楽亭です。

貞寿は14:30頃~だそうです。

 

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account