昨日は極月十四日。
今日は、雪の明日の日本晴れ。
 
昨日とは打って変わりましていい天気ですね。
 
おはようございます。
貞寿です。
 
昨日は、太陽義士会。
足元の悪い中、ご来場くださいました皆様、
並びに、講談太郎にてライブ配信をご覧くださいました皆様、
ありがとうございました!
講談太郎の方では、意外と沢山みてくださっていたみたい?
安兵衛、大高源吾、南部坂…
お馴染みの演題だったかと思いますが、お楽しみいただけましたでしょうか。
 
そして、最後のパペット講談…
すべての忠臣蔵のいい話を塗り替えるほどのインパクト(笑)
あれ、大丈夫でしたでしょうか(笑)
 
私は、
酉(という名のつば九郎)、龍(シャオロンっていうのかな)、そして、犬(シベリアンハスキーの被り物)の三役を担当。
当日、紙一枚渡されまして
「あと、よろしく!」
と言われた結果があんなかんじ(笑)
 
貞橘兄さんは、やりきった感、満載。
 

「大吟醸 忠臣蔵」
を片手に、上機嫌(笑)
 
あの、噂の「パペット講談」ですが。
まさかの、連続ものになりそうな感じです。
 
「えーなにそれーちょっと気になるー」
 
という、そこの貴方。(いるのか、そういう人)
ぜひ、太陽初席においでください。

 

 

多分、ですけど。
1月4日、太陽初席で観ることが出来そうな気がします。
 
ちなみに。
 
貞寿もその日に出演します(笑)
 
ということは、
おそらく、パペット講談も参加するんじゃないかなーと(笑)
いや、ただのおふざけじゃないんですよ。
ちゃんと、一応、講談!なんですよ!
気になる、でしょ?でしょ?
 
講談協会初席とともに、太陽初席もよろしくお願いします!
 
ご来場くださいました皆様、
配信をご覧になった皆様、
そして、貞橘兄さん、琴鶴さん、一記さん。
 
素敵な極月十四日をありがとうございました❤
 
そして。
 
明日は、日本橋亭夜席です。
 
☆12月16日(木)
日本橋亭 講談夜席

【開演】18:00
【出演】いちか、貞橘、貞花、貞寿、琴星、他
【場所】三越前・お江戸日本橋亭
【木戸】2500円、他
【問合】03-3272-6888

 

また、貞橘兄さんとご一緒ですが、パペット講談はありません(笑)

 

皆様のお運びをお待ちしておりますっ!

 

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account