おはようございます。
貞寿です。
 
私、生まれて初めて「競輪」を堪能してきました!!
 
競輪、というと、おじさんたちがくわえ煙草で苦虫嚙み潰したようにお金かけているイメージ(どんな?笑)だったんですが、いまの競輪って、なんかすごいよっ!!
 
行って来たのは、千葉JPFドーム
 
なんだかものすごく近代的な建物でした。
イメージ違う…(だから、もともとのイメージがどんなよ)
 
私が観に行ったのは、PIST6 Championshipというトーナメントの二次予選、でした。
 
 
まず、はじめの3周は、先導するおじさんを抜いちゃいけないそうです。
 
 
4周目からは、ものすごいスピード!
これがかなりの至近距離で観ることができます。
 
 
動画とってみたけど、伝わるかなぁ…
実際に目の前で見ると、びっくりするほどの速さ。
 
 
アリーナに降りることも出来まして、ここから見るとまた色々視点が変わって面白い!
 
 
ラウンドごとに行われるお姉さんたちのダンスも迫力満点♪
 
 
皆、とっても可愛いです❤
(ブログupの許可いただいてます❤)
 
 
選手の登場も、スモークやらレーザーやら炎やらで、ド派手な演出。
 
 
一つ一つのラウンドの合間に飽きないような工夫がされていて、私みたいに競輪をまったく知らない人でも、かなりワクワク楽しめます♪
 
ちなみに。
 
 
来場者6名に当たるサイン入りキャップ。
見事、当たりました❤わーい❤
 
 
館内持ち込みは出来ませんが、ドリンク類、アルコール、ピザやホットドック、ナゲットなどの軽食もそろってますので、仲間でワイワイ、飲みながら楽しむのがおすすめ!
「賭け事はちょっと…」
という方でも、ここで仲間と飲んだり食べたりするだけでも、かなり楽しいと思います。
 
こーんなに力入れてイベントやっているのに、周知されていないのが勿体ない!
若い子に特におすすめだけど、還暦近い選手も現役で頑張っていらっしゃるので、同年代の方にもおすすめです。
 
千葉駅から徒歩15分くらい。
都心からは微妙に行きにくい距離ではありますが。
お近くの方、行かないのはもったいないよー
 
楽しかったでーす♪

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account