今日から仕事、という方が多いのかな。
 
おはようございます。
貞寿です。
 
昨日あたりから、ぼちぼち、おせちリメイクをやりはじめました。
 

今日は、

☆紅白なます

☆栗きんとん

…こちらをリメイクします。

 

まず、紅白なます。

 

 

昨日のちらし寿司に混ぜてしまってもいいんですけど。

今回は、バインミーにしてみました。

 
 

バインミーというのは、ベトナムのサンドイッチ。

柔らかいフランスパンを焼いて、バターとレバーパテを塗り、焼いたお肉と紅白なますと野菜を挟み込んで、仕上げにナンプラー。

本当はニョクナムとかパクチーとか使うんですけど、ないので、ナンプラーとカイワレあたりで適当に作りました。

 

 

本場の味かどうかはわかりませんが、ちゃんと美味しい❤

そして、紅白なます、一気になくなります!(笑)

 

栗きんとんは、スイーツにするのが一番。

今回は、クリームチーズと林檎と合わせて、パイにしてみました。

 

 
これも作り方は簡単で、栗きんとんとクリームチーズを冷凍パイシートで包んで、オーブンで焼くだけ。
家にあったので、林檎もいれてみました。
 
結構、数つくったので、太陽に持っていこうかな。
あったら、みんな、食べるかな。
 
このご時世なので、衛生状況はかなり気をつけて作りましたが、人が作った物を食べるのが苦手、という方もいると思うので、あくまでご希望があったら、ですけど。
 

 
貞寿お手製、栗きんとんクリームチーズアップルパイ。
↑名前長いよ
数に限りがありますけど、一応持っていきますね。
 
 太陽初席、本日楽日です!
 
☆1月4日(火)
太陽初席
【開演】17:30
【出演】琴調、貞寿、菫花
【場所】御茶ノ水・太陽
【木戸】2000円
【問合】koudankai@gmail.com
 
限定14名様分、貞寿お手製、栗きんとんクリームチーズアップルパイ、ありまーす。
 
ご来場おまちしております♪

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account