なんとか胃の痛みも快方に向かっております。

 

今日は

【昼】湯豆腐&ヨーグルト

【夜】鶏とブロッコリーのクリームシチュー

…を食べました。

食事もだんだん戻ってきております。

 

なんならカレーが恋しい今日この頃。

(まだカレーは当分無理かな…)

 

貞寿です。

 

身体は無理しないように。

その分、頭はフル回転。

今月はねたおろし、たなおろし、盛りだくさんです。

頑張ります!

 

時節柄、人数制限などが発生する可能性がありますので、なるべくご予約の上、お運びくださいませ。

よろしくおねがいします!

 

☆☆☆

 

☆2月1日(火)
一龍斎貞心一門 講談ゼミナール


【開演】13:30
【出演】貞介、貞司、貞奈、貞寿、貞心
【場所】神保町・らくごカフェ
【木戸】1500円
【問合】03-6268-9818

※貞司くんの足がまだ完治しておりませんが、立ち高座でちょっとだけ声を出させていただく予定です。

まだ、正座ができないので、本格的な復帰は少し先になりますが、どうか、元気な姿を見にきてあげてください。

何卒よろしくお願いします!

 


☆2月3日(木)
しのばず寄席 夜の部


【開演】16:45
【出演】志の春、うめ吉、貞寿、鳳楽、きょうこ、竹千代、好青年、紅希、他
【場所】上野広小路・お江戸上野広小路亭
【木戸】前売1500円、当日2000円、他
【問合】03-3833-1789

※若手の会、なのかな。

仲後に出演しまーす。



☆2月8日(火)
春風亭三朝・一龍斎貞寿二人会


【開演】19:00
【出演】三朝、貞寿
【場所】新宿三丁目・道楽亭
【木戸】3000円
【問合】03-6457-8366
【備考】希望者のみ打ち上げあり、別途3500円

※すみません、貞寿は打ち上げでられません。

何卒ご了承くださいませ。



☆2月12日(土)
一龍斎貞寿の会
【開演】13:30
【出演】貞寿、他
【場所】神保町・らくごカフェ
【木戸】当日2500円、予約2300円
【問合】03-6268-9818

※「錦の舞衣」がいよいよ動き出します。

やっとのことで夫婦となった、お須賀と鞠信。

幸せな暮らしに、突然降りかかってくる事件。

…難しいところに差し掛かってきます。

初めて聞く人にも前回のあらすじを含めて読みますので、ご心配なく!

できれば、ここは聞いておいていただけると、後の話が分かりやすくなるかと思います。

第一話と違って、そうそう高座にかけられないだろう、という場面になります。

ぜひ!よろしくお願いします!



☆2月16日(水)
なでしこくらぶ


【開演】13:00
【出演】織音、一邑、琴鶴、貞寿、あおい、他
【場所】両国・お江戸両国亭
【木戸】1500円、他
【問合】0489-89-4769

※義士外伝の中でも、やり手の少ない「宇都宮重兵衛」を久しぶりに読ませていただきます。

うわー稽古しなきゃ!頑張りまーす!



☆2月20日(日)
座・高円寺寄席 昼の部


【開演】13:00
【出演】奈々福、貞寿、太福、銀治
【場所】高円寺・座・高円寺2
【木戸】全席指定3500円、他
【問合】03-3223-7300

※去年も出演させていただきました「座・高円寺寄席」

今年は若手の会となりました。

気心の知れた仲間と一緒です♪ぜひぜひ!


☆2月23日(水・祝)
広小路亭講談会


【開演】13:00
【出演】凌天、貞寿、琴星、春陽、凌鶴、他
【場所】上野広小路・お江戸上野広小路亭
【木戸】2500円、他
【問合】03-3272-6888

※この日は、上がりの順番が変わります。

凌天⇔貞寿

なぜかというと、すぐに浅草に行かなければいけないのですよ。

↓↓↓


☆2月23日(水・祝)
木馬亭講談会
【開演】13:00
【出演】愛山、貞橘、貞寿、梅湯、他
【場所】浅草・木馬亭
【木戸】2500円、他
【問合】03-3820-3352

※広小路亭→木馬亭、掛け持ちです。
あまり知らない人が沢山いる楽屋で、一人、居心地が悪いであろうA山先生のために、急いで駆けつける所存です(笑)



☆2月24日(木)
広小路亭講談会


【開演】13:00
【出演】凌天、貞寿、琴星、春陽、一乃、他
【場所】上野広小路・お江戸上野広小路亭
【木戸】2500円、他
【問合】03-3272-6888
※この日は順番通りの出演になります。

お間違えなく!

 


☆2月26日(土)
講談土曜特選会~春義士車読み~


【開演】13:00
【出演】貞橘、貞寿、琴調、他
【場所】三越前・お江戸日本橋亭
【木戸】当日2500円、予約2300円、他
【問合】03-3272-6888

※貞橘兄さん、琴調先生と「春義士」の会です。

人数制限する可能性がありますので、ご予約いただいた方が確実だと思います。

折り目正しい(?)義士伝をたっぷりご堪能ください♪

 

☆☆☆

 

時節柄、言いにくいところではございますが、

良かったらお運びください♪

 

おまちしてまーす

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account