本日は、講談ゼミナール!
ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!
 
今日は、貞司くんが復帰!
…といっても、まだ正座ができないので立ち高座。
営業などでは、たまーに立って高座を務めることがないわけではないのですが、こういうのは慣れないとやりにくいもの。
貞司くんも、いつも通りにはいかないもどかしさはあったと思います。
でも!でも!
3か月ぶりに声を出すことができて、当人、とっても嬉しそうでした♪\(^o^)/
 
協会の席などでは、まだ思うように動けないので、高座も楽屋仕事もお休みせざるを得ない状況ではあります。
でも、こういう、一門の会とか、他にご迷惑をおかけしないですむところでは、少しずつ、高座復帰させてあげたいと思っております。
いましばらくの間、暖かい目で見守っていただけたら幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。
 
また、私も病み上がり(アニサキス明け?)の高座。
たった2日半ほど寝込んでいただけなのに、一気に体力が落ちたような…💦
普通に話している分には大丈夫なんですけど、高座で眩暈がして、何度か噛みました…す、すみません…💦
この続きが、またまた難しくなるところなんですが、今日、高座に上がってなんとか少し取り戻せてると思います💦
自分の会までに体調取り戻して、頑張ります!!
 
おなじみのアフタートークでは、貞司君の高座復帰の件、師匠の「真柄のお秀」の話から五代、六代貞丈の話など、師匠が物凄くたっぷり語っております!(笑)
早めに見てくださいね♪
 
次回は、3月1日です。
何卒よろしくお願いいたします!
 
☆☆☆
 
でね。
 
帰ろうとしてた時に、エレベーター前で、青木さんと柳枝くんとばったり。
 
「貞寿さん、この後、時間ある?」
「はい」
「ポットキャストとるんだけど、付き合ってもらえる?」
 
…ということで。
 
通りすがりの講談師も参加させてもらいましたー♪(^∇^)ノ♪
 

 

もうね、話があっちゃこっちゃに飛びまくっておりますので、編集後、どんな風になるか、私にもわかりません!(笑)

 

楽しかったー!(≧▽≦)

 

この時のポッドキャストがアップされたら、またご案内しますので、よかったら、聞いてくださいね♪

 

楽しすぎる一日でした❤

 ありがとうございました❤

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account