熱戦が続いております北京オリンピック!
今日は、フィギア団体が初めてメダル獲得♪
毎朝、起きると、今日の試合をチェックしてから一日のスケジュールを組み立てております。
 
趣味はスポーツ観戦です。
一龍齋貞寿です。
 
さて。
先日うちのじゃじゃ猫、サラちゃんの事をブログに書きましたが。
 

彼女の暴れん坊ぶりは留まるところを知りません。

 
女の子だからでしょうか。
とにかく、ヤキモチ焼き!
私がなにかに気をとられているのが、大嫌い。
 
テレビを見ていれば、テレビの前に鎮座して見えなくする。
本を読めば、本の上に乗る。
なにか書こうとすると、ボールペンにちょっかいだしてくる。
 
そんな彼女は、私がパソコン仕事をしていると、必ずやってきて…
 

 
邪魔します。
 
追い払いながら仕事をしていたのですが。
ついには…
 
 
キーボードを破壊するようになりました…(涙)
 
こうなると、そのまま放置するわけにはいきません。
すぐさま、対策を練りました。
 
まず、キーボードにはカバーを。
買ったのは、コレ。
 
 
ウチのパソコンにもつけてみました。
 

 
(すでにESCキーと、F1キーが破壊されてます…涙)
なんとか、これで破壊が進まないといいなぁ…💦
 
そして、猫が嫌がるというスプレーというのを買ってみました。
林檎由来なので、猫の身体に影響はありません。
猫が舐めると苦く感じるそうな。
私も試しに舐めてみましたが、なんとなーく苦い?かな?程度。
これで果たして、効いてくれるかどうか…?
 
家にいる間はなるべく遊んであげるようにしているので、そのくらいで勘弁してくれることを祈る日々です。
 
☆☆☆
 
明日は、道楽亭です。
 
 
☆2月8日(火)
春風亭三朝・一龍斎貞寿二人会

【開演】19:00
【出演】三朝、貞寿
【場所】新宿三丁目・道楽亭
【木戸】3000円
【問合】03-6457-8366
【備考】希望者のみ打ち上げあり、別途3500円

すみません、母の三回目のワクチン接種が終わるまで、個人的に出来る限りステイホーム体制をとっております。

いまは、誰が感染してもおかしくないですからね。

よって、貞寿は打ち上げでられません。

 

何卒ご了承くださいませ。

 
北京オリンピックが気になる方もいらっしゃるかと思いますが、
 
フィギアスケート男子SPは.、10:15~(羽生選手は13:19頃~)
女子ビッグエア決勝は、11:00~(決勝三回目は11:45頃~)
 
終わってから十二分に間に合いますよー☆

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account