本日は、

「春義士車読み@日本橋亭」


御来場くださいました皆様、ありがとうございました!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


貞寿の誕生日が2月25日。

貞橘兄さんの誕生日が2月27日。


間を取ったかのように、2月26日に開催されました「春義士講談会」は、なんと「札止め」!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


真打披露興行以外で、講談協会の定席が札止めになったのは何年ぶりでしょう?


貞橘兄さんとは、密度の濃い前座時代をともに過ごした間柄。

その兄さんと、義士の車読みをするようになるとは…



お互い、歳をとったものよ(笑)


義士だと、どうしても堅い話が多くなってしまう。

お客様来てくださるかなぁ?


なんて、企画当初は心配しておりましたが。


蓋を開けば、



お寒い中、開場前には長蛇の列✨

(写真はボカシ加工済)


本寸法の講釈を、聞きたいと思ってくださる方が沢山のいてくださる。


本当に有り難かったです。


コロナ禍で、会が中止になったり、仕事が減ったり、暗くなるようなことが沢山ありますが。


「講談は、大丈夫」


なんだかちょっと、先に希望を描けるような、そんな心持ちになりました。


今後も、皆様に

「これは観に行きたい」

そう思って頂けるような会を開催できますよう、頑張ります❤


御来場誠にありがとうございました!!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account