おはようございます。

貞寿です。

 

ああ、花見もまだ済んでいないのに。

明日から4月です。

 

今月はもう、観ていただきたい会がモリモリです。

 

他の会との兼ね合いもございましょうが。

ぜひぜひ、よろしくお願いします!

 

 

☆☆☆

 

 

☆4月2日(土)
龍と柳~一龍斎貞寿と柳亭こみちの会~


【開演】13:30
【出演】貞寿、こみち
【場所】神保町・らくごカフェ
【木戸】予約2500円、当日3000円
【問合】080-6554-0530
※同期こみちさんと、毎回楽しく開催している会❤

トークが長くなりがちで誠に申し訳ないのですが、

どちらかというと、トークを楽しみにされている方の方が多いという噂…💦

二席づつ、四席+おばちゃんトークです。

ぜひぜひ!

 


☆4月3日(日)
南左衛門・貞寿二人会 昼公演


【開演】13:00
【出演】南左衛門、貞寿
【場所】三越前・お江戸日本橋亭
【木戸】2500円
【問合】050-3390-2090
※各二席づつ、計四席

(昼夜全部ネタは変わります)


☆4月3日(日)
南左衛門・貞寿二人会 夜公演
【開演】17:00
【出演】南左衛門、貞寿
【場所】三越前・お江戸日本橋亭
【木戸】2500円
【問合】050-3390-2090

※各二席づつ、計四席

(昼夜全部ネタは変わります)

東京で南左衛門先生をたっぷり聞ける貴重な機会!

ご予約いただけますと助かりますが、当日でも承ります!

何卒よろしくお願いします!



☆4月5日(火)
一龍斎貞心一門 講談ゼミナール


【開演】13:30
【出演】貞介、貞司、貞奈、貞寿、貞心
【場所】神保町・らくごカフェ
【木戸】1500円
【問合】03-6268-9818

※師匠に公開あげの稽古をお願いしようと思っておりますが…

珍しく貞寿が公開ダメ出しされる可能性のある会です(笑)


☆4月6日(水)
浪曲定席木馬亭


【開演】12:15
【出演】すみれ、実子、太福、琴美、勝千代、貞寿、勝子、満月
【場所】浅草・木馬亭
【木戸】2200円(25歳以下半額)
【問合】03-3844-6293

※久しぶりに、節の定席にお邪魔します。

楽しみ~❤



☆4月9日(土)
一龍斎貞寿の会


【開演】13:30
【出演】貞寿、他
【場所】神保町・らくごカフェ
【木戸】当日2500円、予約2300円
【問合】03-6268-9818

※今回は、連続で申し上げております「錦の舞衣」は一旦お休み。

この日に申し上げたい!と思った話をお届けいたします。

さて、何を読みますかはお楽しみに!



☆4月10日(日)
一龍斎貞奈の会 二ツ目になっちゃいましたぁ〜


【開演】14:00
【出演】貞奈、貞寿
【場所】新宿三丁目・道楽亭
【木戸】2000円
【問合】03-6457-8366
【備考】打ち上げはございません

※貞奈さんの昇進の会のゲスト…です。
なんか、すごいチラシです。

深くは言いますまい。

私は一席、貞奈さんはニ三席やると思います。

さて、どうなりますか…。



☆4月16日(土)
Wonder Woman’s Works〜オリジナル新作&改作の巻〜


【開演】14:00
【出演】貞寿「箱根駅伝」、こみち「だくだく〜女版〜」、銀冶「不思議の国のアリス」、美馬
【場所】高田馬場・ばばん場
【木戸】3000円
【問合】03-6907-0398

※新しく高田馬場にできたばばん場さんで、新しいWWWシリーズ!

嬉しくてつい「箱根駅伝」出しちゃいました。

貞寿がその時1月じゃなくても熱く箱根を語れるのか?

会場も楽しみな会です❤



☆4月22日(金)
新鋭女流花便り寄席


【開演】12:00
【出演】蘭、うめ吉、風子、貞奈、はる乃(曲師=美舟)、貞寿、マリア、だん子、一記、こと馬
【場所】上野広小路・お江戸上野広小路亭
【木戸】前売1500円、当日2000円、他
【問合】03-3833-1789

※おなじみ花便り寄席。

私は仲トリなんですが、なぜか貞奈さんが私よりも深いところに出ております。(笑)

どうぞ、トリまでごゆっくりご覧ください。



☆4月23日(土)
小助六・貞寿二人会


【開演】13:00
【出演】小助六、貞寿
【場所】四谷三丁目・美舟
【木戸】2000円
【問合】03-3357-8177

※おなじみ荒木町美舟さんで、おなじみ小助六師匠と二人会。

お店に電話がいくと営業中ごめいわくになったりもするので、ご予約は私にいただくか、気楽な会ですので、当日フラッとおいでくださーい。



☆4月27日(水)
広小路亭講談会


【開演】13:00
【出演】貞奈、貞鏡、貞友、貞橘、貞寿、他
【場所】上野広小路・お江戸上野広小路亭
【木戸】2500円、他
【問合】03-3272-6888

※まるで一龍齋一門会のような、顔付け(笑)

てか、一門会ですな。

そんな顔付けで私がトリなのも大変恐縮ですが、

「祐天吉松」を読ませていただきます❤



☆4月28日(木)
広小路亭講談会


【開演】13:00
【出演】貞奈、銀冶、貞寿、山緑、織音、他
【場所】上野広小路・お江戸上野広小路亭
【木戸】2500円、他
【問合】03-3272-6888

※前日とはガラッと変わりまして、各派まんべんなく若手が集まっての会。

織音姉さんがトリでーす。



☆4月29日(金・祝)
一龍斎貞寿独演会~「錦の舞衣」通し公演


【開演】10:00
【出演】貞寿
【場所】中野・なかの芸能小劇場
【木戸】3000円
【問合】03-6315-0422
※今まで、細切れで申し上げておりました「錦の舞衣」の前半部分を通して申し上げる会、です。

まだ一度も通してないので、通してやるとどうなるのか、実は私もわかっておりません(笑)

序開き以外は、ほとんど高座にかけていない(かけられない)話なので、この機会にぜひ聞いていただけたら幸いです。

 



 

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account