貞寿です。

 

本日は講談ゼミナール。

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!

 

今回は、貞奈さん二つ目昇進お祝い、ということで、仲トリ。

私は食いつきで、

「紀伊国屋文左衛門」

公開あげ稽古、とさせていただきました。

(もう、高座にかけちゃってましたけど←師匠了承済)

 

工夫したところは褒めていただき、

「アタシと同じ形でやっていても、同じになるだけだから。いいよ、それで」

と言っていただけた♪ヾ(*´∀`*)ノ

 

まずはホッと一安心。

 

本日の動画も「貞奈さん昇進おめでとう」をテーマにお届けします。

 

 

貞介くんが、かつてないくらい喋ってます(笑)

成長の跡がみえるわぁ~!

今回は師匠がお疲れモード。

「早く終わらないかなぁ…」

という顔をしているにも関わらず、自分の手ぬぐいのことを長々説明する貞奈さん。

流石です。(笑)

そして、いったん終わったかに見えて続きの告知があったりしますので、何卒最後まで、お楽しみください♪

 

終演後は、みんなで、神保町にある新世界菜館で、お祝いのお食事会。

 

 

ここ、何食べてもホント美味しい。

いちいち美味しい。

皆様も、お近くに行った際にはいってみてください。

おすすめ、おすすめ。

 

一門で集まりまして、あれやこれや。

久しぶりに楽しいひと時でした。

 

ご来場くださいましたお客様ありがとうございました!

 

☆☆☆

 

さて、明日は、浪曲定席木馬亭にお邪魔します。

 

わたしの上りは14:35~

お馴染み、太福さんとご一緒、たのしみだなー

 

明日も暖かいようです。

ふらっと浅草へぜひ。

 

ご来場おまちしております。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account