初夏のような日差しの中。
本日は貞奈さんの会
(私はゲスト)
でした。

御来場ありがとうございました。


実は講談って、最初の5〜6年で、7割くらいの芸が決まってしまうと、私は思っていて。
勝負は、そこからいかに積み重ねていけるか。
どれだけ、細かいことにこだわっていけるか。
そこにかかっていると思うのです。

彼女が、どれだけ、何を積み上げていくのか。

おそらく、他の二ツ目とは違う道を行くだろうと思います。

彼女がこれから、何をどうやりたいのか、楽しみです。

私とも違う道を行くでしょうから、教えられることはあまりないかもしれませんが。

ひとつ、先を行く先輩として、恥ずかしくない背中を見せられるようにしなきゃなーと、思ったりしました。

今月、来月は貞奈さんの高座の機会が沢山あります。
私がわかる範囲で申し上げますと

☆4月14日、泉岳寺講談会
☆4月18、19日、日本橋亭講談会
☆4月27、28日、広小路亭昼席

などに出演すると思います。

私は、27日広小路亭トリ、また、28日も出演させていただきます。

良かったら、ぜひ、お運びくださいませ。

よろしくお願いいたします。

☆☆☆

しかし。

今日は、一席しか読んでいないけど、何だか妙に疲れたので。


通常の3倍のメガハイボール。笑
たまには、いいよね?ね?

新宿で、空いている時間に一人呑み♥

お疲れさまでしたー!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account