東京に戻りました!
貞寿です。
 
本日、広小路亭講談会。
 
出演者が、貞奈、貞鏡、貞友、貞橘、そして、貞寿。
オール一龍齋!
まるで一龍齋一門会のような顔ぶれでした。
 

↑女ばかりで、げんなりしている貞橘兄さん…笑

 

平日昼間にも関わらず、大入り満員!

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!

 

こんな豪華な出演者で、私がトリを取らせていただきまして、恐縮です💦

 

思い起こせば、約15年ほど前。

私が二ツ目に昇進したときは、いまのような「お披露目」的な興行はなかったのですが、顔付け担当の方が気遣ってくださってね。

 

日本橋亭の興行は、貞水先生と貞山先生。

広小路亭の興行は、師匠。

一龍齋の先生方がトリをとってくださいました。

 

貞水先生が
「貞寿の昇進のお祝いだから」
と、曽我物語を読んでくださったのを昨日の事の様に覚えています。
 
嬉しかったなぁ…
 
真打昇進は、嬉しいだけじゃなく、大変なことも沢山あるのだけど。
二ツ目昇進は、ただ、ただ、嬉しいだけ。
 
そんな貞奈さんの定席の出演も明日が最終日です。
 
 
☆4月28日(木)
広小路亭講談会

【開演】13:00
【出演】貞奈、銀冶、貞寿、山緑、織音、他
【場所】上野広小路・お江戸上野広小路亭
【木戸】2500円、他
【問合】03-3272-6888

 

明日は、各派まんべんなく若手が集まっての会。

織音姉さんがトリでーす。

私は中トリでーす。

 

よかったらお運びください。

 

そして!

明後日は!

 

 

☆4月29日(金・祝)
一龍斎貞寿独演会~「錦の舞衣」通し公演

【開演】10:00
【出演】貞寿
【場所】中野・なかの芸能小劇場
【木戸】3000円
【問合】03-6315-0422
 

今月の一番の難関公演。

 

「錦の舞衣(前)通し公演」

 

まだ一度も通してないので、通してやるとどうなるのか、実は私もわかっておりません!

序開き以外は、ほとんど高座にかけていない(かけられない)話なので、この機会にぜひ聞いていただけたら幸いです。

 

こちらもぜひ、よろしくお願いします!

 

皆様のご来場おまちしております!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account