おはようございます。

貞寿です。

 

昨日は、超久し振りに!

私が愛して止まない

神奈川華高座に出演しておりました!

 

御来場の皆様、ありがとう御座いました!!!

 

神奈川華高座は、神奈川ゆかりの芸人が出演する会でね。

実は、私が一番出演回数が多いのです。

「なんで落語の地域寄席で講談師が多いの?」

とお思いのお客様もいらっしゃるかと存じますが、総出演回数19回の内、約半数は前座の頃の出演です。

当時は、落語の前座が少なかったので、私がよく前座をつとめさせて頂いておりました。

喬太郎師匠の前座も、

玉の輔師匠の前座も、

みんな、華高座が最初です。

みんな大好き、小せん兄さんと最初にご一緒したのも、華高座。

後に「二俣川の亭主」といわれた、馬玉兄さんとも、最初に会ったのは華高座でした。

それだけに、私は、華高座には大変に思い入れが強く、世話人さまとも、もう、十数年のお付き合い。

皆様、ありがとう御座いました!!

 

 

超久々に、スタッフ皆様と打ち上げをしました。

コロナ禍になってから、この人数での打ち上げって、初めてかもしれない。

楽しかったなー。

 

 

横浜の姉とも会えたし❤

 

気になっていた祐輔さんとも話ができたし。

一緒に打ち上げ出られてよかった。

 

楽しすぎて、あまり食べていなかったので。

帰りの移動、湘南新宿ライン内で、居酒屋新幹線、ならぬ、居酒屋湘南新宿ライン。

 

 

近くのデパートで購入した、天然の穴子めしと、お刺身❤

 

 

しあわせだー。

 

昔は、グリーン車なんて贅沢だ!と思っていましたが。

いまは、数百円でこの幸せが買えるなんて、ありがたい!と思ってしまう。

いやぁ、私も偉くなったもんです。

↑え?数百円で?笑。

 

ちなみに。

 

神奈川華高座は、会場の改修工事が行われる関係で、しばらくお休みしてしまうようなんですが、実はなんと今回で97回目、なんだそうです。

あと、3回で、100回!

100回目は、出たいよぅ~!!

たしか、私、50回目も出たはずなんです。

華高座最多出演記録保持者として、100回目は呼んでほしい~!

…と、スタッフさんに言ったら。

 

「100回は喬太郎師匠に来てほしいなぁ!」

みなさん、口を揃えて言ってました。

↑え?私は?ダメ?笑

 

こないだのにぎわい座も、華高座スタッフさま、みんな見にいらしていた様子。

さすが、どこでも愛される喬太郎師匠。

 

「108回目は、玉の輔師匠がきてくれるといいね」

↑煩悩の数。笑

 

と、みんなで大盛り上がりでした。

 

大好きな華高座が、今後もずっと続きますように❤

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account