猫と植物にだけは、優しい女
みなさん、こんにちは、貞寿です。笑
 
私、先月から家庭菜園をもっております。
 
外を出て歩かなくなった母の健康のために始めたのですが、個人的に結構楽しんでいたりします。

 

そんな、貞寿菜園。

すくすくと成長しております❤

 
 
ピーコさんが二つ、三つ、立派な実をつけはじめました❤
 
 
トマ子さんも、鈴なりになってきました❤
 
 
ブロッコさんは…いつ収穫したらいいんでしょうか。
花が咲いてしまいました…もしや、遅かった?💦
 
 
中でも、サンチュさんと、サニーさんが、すでにもっさり!
 
 
さっそく、収穫してまいりました!
 
貞寿菜園、初めての収穫です。
そんな、昨日の晩ごはんは、こちら♪
 
 
塩こうじに漬けた豚バラ肉と、キムチ。
そして、貞寿菜園のサンチュが主役の献立♪
 
サンチュにお肉とキムチをたっぷりのせて
いただきま~す!
 
 
母、右手に日本酒、左手にサンチュ。笑
なにしろ、自分が育てた野菜ですからね。
「おいしいわぁ~」と、ご満悦。
 
 
ちなみに、デザートも手作りです。
冷凍庫の中でちょっとだけ余っていた冷凍ブルーベリーを使って、ブルーベリーのレアチーズケーキ。
冷凍ブルーベリーとヨーグルトとクリームチーズを混ぜて、ゼライスで固めたものに、ブルーベリージャムをのせてるだけ、の簡単なもの。
でも、甘さ控えめで、あっさりしていて、美味しい❤
 
 
新鮮なものは、手をかけなくても美味しいね。美味しいね。ね。
幸せだぁ~
贅沢な晩ごはん、でした♪

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account