おはようございます。

貞寿です。

 

先月、親戚から、段ボールひと箱、筍が届きまして。

突如我が家では筍まつりが開催されました、が。

 

昨日、我が家に

新たな筍が届きました~っ💦💦💦



こんなにいっぱい!!

 

もう、筍の季節は終わったと思っていたのに。

うわー、茹でなきゃ!!

 


筍は時間との勝負なので、日中の予定をすべて変更して、筍仕事。

大きな鍋で、何度も何度も茹でまくり、のべ5時間。

なんとか全部下処理を終えました~っ💦💦💦

 

というわけで。

昨日の晩ごはんは、筍づくし。

 

↑ごはんの位置、逆ね…(^_^;)

いやはや、ありがたいことです。

 

せっかく送ってくださったのだから、

ちゃんと全部美味しくいただかなくては!



た、食べきれるかな?(^_^;)

筍は、母の好物なので、母も喜んでます。

傷まないうちに、できるだけ美味しく食べてあげよう。


我が家では、これから筍まつりセカンドシーズン、開催です。

 

☆☆☆

 

さて、明日は。

馬遊師匠の会のゲストです!

☆5月25日(水)
待ってました!金原亭馬遊独演会~芸は人なり

【開演】19:00
【出演】馬遊、貞寿
【場所】新宿三丁目・道楽亭
【木戸】予約2500円、当日3000円
【問合】03-6457-8366
【備考】希望者のみ打ち上げあり、別途3500円

 

※コロナで中止になった会が再び企画されました。

馬遊師匠の独演会、です!

馬遊師匠の座右の銘が「芸は人なり」なんだそうです。

(席亭談)

馬遊師匠の人となりを見に、ぜひいらしてくださいね。

 

ちなみに。

 

お客様がはいる形での打ち上げって、多分、数年ぶりです(笑)

私個人の会では、まだやりませんが、今回は馬遊師匠の会なので、私も打ち上げ参加する予定です。

馬遊師匠とのんでみたい方も、よかったらぜひ(笑)

 

ご来場お待ちしております!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account