おはようございます。
貞寿です。
 
昨日は、打ち合わせがあり、四谷へ。
 
打ち合わせは早めに終わったのですが、どうしても真っ直ぐ帰る気になれず。
知人の店に行って、DVDをかけてもらいました。
 
 
講談かぶら矢会のDVD。
貞山先生の追悼の会のものです。
 
 
早いもので、貞山先生が亡くなって、もう1年になるんですね。
 
未だに、先生の声を聴くと、ぐっときてしまいます。
 
なんてかっこいいんでしょう!
あと10年は聞いていたかったのになぁ!
 
でも、たとえば、先生にそんなことを言ったら
「しょうがねえじゃねえか、死んじまったんだからよ」
とおっしゃる気がします。
 
しょうがないですけど、先生、やっぱり早すぎましたよ。
 
 
先生を偲ぶには、カラオケでも行った方がよかったのかもしれないけど。
とりあえず、献杯。
 
ビールが沁みる夜、でした。
 

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account