おはようございます。
貞寿です。
 
先日、初収穫を迎えました貞寿菜園。
 

雨上がりに行ってみたら。

 
 
なんか荒れ放題になってるー💦
雑草生え放題💦
 
しかも。
 
 
ミニトマトが折れてるっ!!!!
ショックッ!!!!
 
思っていた以上に苗の成長が早く、支柱の長さが足りなかった…涙
ごめんよ、トマ子ちゃん。
 
 
収穫が遅れて花が咲いてしまったスティックブロッコリーには、蝶々が❤
花咲いちゃったけど、可愛いからいいか。
 
まだ咲いていない美味しそうなところを初収穫。
 
あとね。
 
 
ピーコさんが!
ピーコさんがこんなに立派に!!
 
…ということで、わっさわっさと収穫してきました。
 
 
初めてのブロッコさんは、うっすら甘くて、軽く塩ゆでしただけで美味しい❤
 
 
朝、畑から収穫した野菜を、すぐ食べられる幸せよ。
当分、お野菜は買わずに済みそうです。
 
今日もよい一日でありますように♪

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account