おはようございます。

東京に戻ってきました!

貞寿です。

 

帰宅後、猫の熱烈大歓迎を受け、

ブラッシングを念入りにして落ち着かせ、

 


しおれかけたアジサイにたっぷり水をやり、



貞寿菜園の様子を見に畑へ。

 


とりあえず、生き物(猫と植物)のケアが終わったので、

今日からたまった事務仕事をこなさねば!

 

まずは、今月の高座のご案内。

一般の方に来ていただける会は下記の通りです。

消えない筆記用具でチェックしてくださいね♪

 

☆☆☆

 

☆6月7日(火)
一龍斎貞心一門 講談ゼミナール
【開演】13:30
【出演】貞介、貞司、貞奈、貞寿、貞心
【場所】神保町・らくごカフェ
【木戸】1500円
【問合】03-6268-9818

※おなじみ講談ゼミナール。

平日昼間開催なのに、大勢様お運びいただいてありがたい限り。

ご予約無くても大丈夫だと思います。

フラっとおいでくださいませ。


☆6月8日(水)
柳家小せん・一龍斎貞寿二人会〜たっぷり〜


【開演】19:00
【出演】小せん、貞寿
【場所】新宿三丁目・道楽亭
【木戸】3000円(オンライン視聴2500円)
【問合】03-6457-8366
【備考】希望者のみ打ち上げあり、別途3500円
https://dourakutei-220608.peatix.com/

※店主には

「貞寿さんは好きな人との会だとすぐ返事が来る」

と言われておりまして。

はい、この日はすぐに返事しましたとも(笑)

大好きな小せん兄さんと会です。

うれしいなー

うれしいなー

ぼちぼち予約が入ってきているようです。

よろしくお願いします♪


☆6月11日(土)
一龍斎貞寿の会
【開演】13:30
【出演】貞寿、他
【場所】神保町・らくごカフェ
【木戸】当日2500円、予約2300円
【問合】03-6268-9818
※今月の本丸です。

「錦の舞衣」後半ネタおろしで通しの予定。

1時間くらいかな、と思います。

大きく動き出した話が結末まで進みます。

…多分。笑

ああ、稽古しなくては!

とにかく、今月は、コレ。

頑張ります。


☆6月11日(土)
一龍斎貞奈二つ目昇進を祝う会


【開演】17:30
【出演】貞奈、貞寿、貞橘、他
【場所】神保町・らくごカフェ
【木戸】予約2500円、当日2800円
【問合】hukutomatu@yahoo.co.jp

※錦の舞衣で抜け殻になっているであろう体に鞭打って

妹弟子の会のゲストに出ます。笑

貞橘兄さんもたしか木馬亭から駆けつけ、のはず。

なにか、楽しい話をやろうかなーと思っていますが、さて。


☆6月15日(水)

なでしこくらぶ

【開演】13:00
【出演】あおい、一邑、貞寿、一凜、織音、他
【場所】お江戸両国亭
【木戸】1500円
※東京かわら版には詳細でておりませんでしたが、出演者は上記です。

今更ですが…私、鍋蓋試合で仲トリなの???💦

あの、ご存じでしょうが、非常にゆるーいネタです。

後半に向けての小休止ということで、ひとつ、お許し願います💦

 


☆6月21日(火)
講談カフェ
【開演】13:15
【出演】鯉花、凌天、貞寿、織音、愛山
【場所】神保町・らくごカフェ
【木戸】2000円(1ドリンク付)
【問合】03-6268-9818
※今月の講談カフェ。

間に合えば、次郎長伝をネタおろしたい!

まず、錦の舞衣が終わった時点で余裕あれば、

ここでネタおろしして、愛山先生に観ていただけたら…

(…ちょっと怖いな、やめとこうかな。笑)


☆6月24日(金)
新鋭女流花便り寄席


【開演】12:00
【出演】阿久鯉、マリア、志ら鈴、凌天、実子(曲師=水乃金魚)、貞寿、紅純、紅希、小琴、他
【場所】上野広小路・お江戸上野広小路亭
【木戸】前売1500円、当日2000円、他
【問合】03-3833-1789

※おなじみ花便り寄席。

開口一番から小琴ちゃん、紅希さん、紅純さんが並ぶの、いいですね!

みんな大好きな後輩です。

どうぞ、開口一番からご覧ください♪

 

 

☆6月25日&26日

高岡@富山県

富山県ですけど、一般向け公演です。

25日(土)夜は、山町ヴァレー

26日(日)昼は、福岡駅特設会場にて

あと、26日夜も公演がありますが、こちらは多分完売。

どの会場も、貞寿2席づつ申し上げます。

富山の皆さま、よろしくお願いします!

 

☆☆☆

 

今月は、ネタおろし2本!新作1本!

がんばらねば!

 

今月もよろしくお願いします!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account